人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも色注意報

インドカレ~

 
何と!台風のおかげで本日 お休み~♪♪
 
台風なんては昨夜のうちに 飛んでいってしまって
朝から台風一過な青空。早速 ☆君に電話
 「どうする??何する??」 ワクワク♪
とはいえ・・・、台風後の☆宅の庭の掃除やら何やらで、、あっという間のお昼に。
お腹も空いたねー。平日のお昼か・・・ん?平日といえばランチ?・・お得なランチは・・・!
と 思い立って!あっぷがーるのランチへ!

りるびーさんの日記で何度も何度も登場のあっぷがーる。
絶対に行かねば!と想いをはせてた場所♪
☆君のでかスクーターでびゅん!
 
立石の駐車場そば海沿いの通り、分かりやすい看板ですぐ見つける。
駐車場も結構広くて 安心な感じ。
インドカレ~_d0026209_2129624.jpg

暑い日だったけど テラス席を希望して外へ。
おぉぉ~ りるびーさんので見たとおりだ~♪♪
インドカレ~_d0026209_2129545.jpg

海への景色は本当にきれいで かなりくつろげる。
 
☆君は1000円のランチ。チキンカレーと、サフランライス 飲み物と小デザート。
私は3種のカレーランチ、105円プラスでマンゴーラッシーに。1300円程。

インドカレ~_d0026209_21311439.jpgインドカレ~_d0026209_2132365.jpg









☆君のチキンカレーはトマトベースな雰囲気 美味しい♪
辛口となってたけど そこまでではなくTastyな辛さ。
 
私は野菜カレー、シーフードカレー、キーマカレー(本日のカレー)

キーマカレーが美味しかった!辛さも良い感じ。
ひき肉とカレーの香りに おぉぉ~♪

他2種は 残念ながらそこまでの感動は無く。。
でも!ナンのふわふわは また癒される程の美味しさ。満足~

最後に一口サイズの可愛いコーヒーゼリーがついて
お口直しにぴったり。

インドカレーと言えばさ、
大昔、☆君とまだ、おデート♪な時期だった頃に 鎌倉のT-sideへ。
当時はまだ ガード下の小さなお店でかなりのこじんまりだったT-side。
☆君は 辛いものが相当に苦手だったらしく、でも そんな事を私が知る由もなく・・・
で、普通に頼んだミディアムの辛さに
☆君 真っ赤!になって 頑張って!インドカレーを食した事が(笑)

その時は苦笑いの☆君も 気心知れた後では
  「もー 絶対 行かない!!」と言ってた程(笑)

最近は、味覚もだいぶ変わって 辛いものなんてへっちゃらな彼
  「今度はまた、T-sideへも行ってみようよ♪」
なんて 懐かしくお喋りしながら 食後もしばらくテラス席でまったり。

こんな近くに こんな素敵な場所があるなんてちょっと感動

まさに「平日のお休み」を満喫~
 



by rosshie28 | 2005-08-26 21:40 | Delicious

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧