人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも色注意報

秋旅1・1日目 馬籠宿

 
美しい富士山をしっかり横目に流して
秋深し な素晴らしい紅葉を眺めながらどんどん行く
何度か通った事のある山の道は「また来たよ~」
な、馴染みある気持ちで癒される

秋旅1・1日目 馬籠宿_d0026209_17112460.jpg秋旅1・1日目 馬籠宿_d0026209_1711394.jpg 









 
山梨から長野へ抜けて・・の道ではまたも!!
秋旅1・1日目 馬籠宿_d0026209_17141424.jpg
 
通行止め、、終わってなかったか。。
うぅぅ、、無念の2度目。。達成ならず。。
 
 
そして向かったのは また宿シリーズ!
 
今回は馬篭・妻籠宿へ
秋旅1・1日目 馬籠宿_d0026209_1732254.jpg
 
  秋旅1・1日目 馬籠宿_d0026209_1732391.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

馬篭へ到着した頃には雲行きが非常に怪しくなって寒い空の色。
いざ宿場へ。

と、☆君が
  「あれ、ここって・・何か微妙・・に 新しくない?」
  (うぅッ バレたか!)

実は 馬篭は 水を確保するのに難しかった場所らしく
いったん火事が起きると、もう何軒も何十軒も燃えてしまい
今でも残ってる建物って・・・・どれ?な町並み。。

そう思ってみると 新しいものも多い。
でも 昔の形を!と復元してきた町の人達の努力を想う

秋旅1・1日目 馬籠宿_d0026209_1734369.jpg秋旅1・1日目 馬籠宿_d0026209_17345366.jpg 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
→→ 食べ物やチェック必須な私(笑) 美味しそ。。

秋旅1・1日目 馬籠宿_d0026209_17353351.jpg秋旅1・1日目 馬籠宿_d0026209_17354919.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平日の夕方とあって 人もまばら
石畳の長い坂道で 何だか疲れてしまった私たち
そこまで来たのに 妻籠は行かない事に。
 
後から考えたら妻籠の方が見所満載だったかも。。ハハハ。

                途中の道の駅で念願の「五平餅」
秋旅1・1日目 馬籠宿_d0026209_17362372.jpg
 
 
地方へ行くと必ずスーパーへ。

愛知県が近づいてきた事で
ご当地のうどんやきしめん、味噌煮込み どて焼きなどの
お惣菜が並ぶのを嬉しくいろいろ見る♪

夕飯は簡単にお惣菜 その後 健康ランドへ
 
健康ランドでは「抽選やってま~す」ってもらった券
スチームオーブンや液晶テレビの並ぶ中
何とサキチャン!
 「MDラジカセ」を当ててしまった!

子供って運がいいから。。といつでもサキにお願いするんだけど
今まで当たった事など1度たりとも。。すご~い すご~い!
 
ここのお風呂 かなりの地元密着で
お風呂ではおばさま達が 何処でも この抽選大会の話を。
中にはいつも来てる私たちに何も当たらないなんて!とプリプリも(苦笑)

帰り際、預けてあったラジカセをもらって一旦トイレへ戻ったら

 「いや 神奈川県からきた女の子がMDは当てたんだよ
  たまたま通りかかったって子だからね~ 分からないよね~」

と、大勢でわいわい話していた、
ラッキーだよね~!と楽しそうに話してくれてたのは幸い(笑)
 
 
今夜のお風呂 たかさご
立ち寄った道の駅 「富士吉田」「いいじま」「志野・織部」
 



by rosshie28 | 2005-11-11 15:15 | Travel

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧