人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも色注意報

普段の延長に

 
お昼は☆君と久々のレストランへ
本日のフィリピンスペシャル
普段の延長に_d0026209_22513016.jpg
Pancit & Vege Lumpia              

大好きなビーフンな麺と春巻きのようなもの
ルンピアのタレは定番なものでなくガーリックを利かせたお酢で美味


お誕生日Dinner、どこかへ美味しいものを!と思ってたけど
今日に限ってどーしても冷蔵庫のめかぶが気になる私(笑)
買いすぎて期限はおとといまで。食べるなら今日までか?
等と考えてたら 外食お出掛けは今度でも良いかな。。と、☆宅へ
最近 微妙な車の調子をふわっと話したら
急遽 いろいろ点検してくれる事に!助かる~
普段の延長に_d0026209_22561541.jpg

ヒーターがきかないのはサーモスタットが壊れてるみたい。。
エアコンも壊れたままなこのコ、、暑いのはともかく
寒いのは無理~。。で、今度直してもらう事に。
クーラントの水の補充(空っぽだった!)してもらったり
暗い中 最終的にはオイル交換までしてもらう

寒い中ありがとね~ ☆君モータース? ☆君カーサービス?なんて♪

お誕生日の贅沢はコチラ!LOVEギネス!

普段の延長に_d0026209_2393250.jpg普段の延長に_d0026209_2395296.jpg
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
ボール入りなので嬉しい泡立ち!
あるだけでほっとするギネス達~

夕飯は☆宅の冷凍庫に眠ってたものをかき集めて
定番 ほうとう鍋。。風。
味噌仕立てににんにく少々、鮭の切り身もいれて ちゃんちゃん風?
普段の延長に_d0026209_23104967.jpg
               これに勿論のめかぶ(笑)

夕飯の外食はナシにしようかな、めかぶが・・
と電話で話した時に 笑ってた☆君。
それなら、って 大好きなケーキ屋さんでケーキを買っておいてくれました♪感激!
地元では知る人ぞ知る?Wi○hBornというお店。
生クリームが微妙に苦手な私ですがここのは美味しいのです、
ケーキはたくさんは無理なのでホールじゃなくて3個を皆で。

私の一押し、大好きなモンブラン!真ん中の黄色↓

普段の延長に_d0026209_22573720.jpg普段の延長に_d0026209_2258816.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
  久々の変わらぬ味、んま~♪でした
 
 
 



 
お誕生日に自分のお料理はしたくないから外食~!せっかくだから!って
毎年出かけてたけど こうした普段使いの延長で
のんびりお誕生日をお祝いしてもらうのも良いものだなぁ、、と ほぉっと。
☆君はいつも冗談とも言えない顔で
ま、来年は一緒に居られるかわかんないけどな!って
惚れた弱みな私をいじめます(笑)
とか言いながら もう今年は8年目の長い月日。

3人で ケーキをつついて味見しあって食べたりしてゆったりな時間
小さなふとした事ほど大事だと思う最近、
こういうお誕生日を過ごせるようになったのも長い時間のおかげ、かな。

歳を重ねていくのは抵抗(無駄な?)もあるけど
お誕生、日って特別なのは嬉しいですね。


お友達からもメールをもらったり声をかけてもらったり
朝一番では 使った事なんてないようなハートマーク付き母からのメール
しめし合わせたかのように続いて妹からも♪(嬉)
 

サキと妹ちゃんからのギフト!
切望してたベトナム料理のたっぷり載ってる本と
大好きなカエルちゃんの歯ブラシ立て! 
普段の延長に_d0026209_22582683.jpg

嬉し~ たっぷり食べたくなるぅ~♪
 



by rosshie28 | 2006-02-08 22:50 | Special

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧