もも色注意報

ワイン入れ替え

 
本日は気になってた苺ワインの移し変えを、
この日を思って、嫌 ますますのワイン作りを思って
色々 取り揃えておいた器具が役に立つ時が♪
 
大ロングスポイトのような要領で移し変えできるもの

d0026209_2119110.jpgd0026209_21192455.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは便利~
下にごみが入らないような小さなネットがついている
 
わざわざ ネットを張って漉す手間が省けた

実は買い足しておいたこのグラスカウボーイ/24L
元々あったものより一回り小さいものを買ってしまった、、
のですが下にたまった苺カス分を新瓶に移動しなければ
ちょうど良い量が入る事が判明♪
良かった良かった
 

冬旅のおかげで すっかり大きいお風呂が日常になってしまってる私達
夜は早めのお風呂 近くの銭湯でのんびり
 
かなりローカルネタですが「万葉」という、線路脇にある銭湯へ♪

昔はコ汚い、というか味のある銭湯で古い場所
小さい頃 銭湯好きだった父親に連れられてあちこち連れてこられた1つ。
外食なんて稀だった我が家が、ここにくると銭湯前にあった食堂で天丼を食べて帰るという
珍しい事をする習慣を懐かしく思い出したり、
 
が、ここのお風呂 改装してからは凄くキレイになっちゃって
数種類のお風呂と 猫のひたい程だけど露天までも♪
休憩所では良心的な値段で食事もできたり充実感
 
下手なお風呂へ行くよりもお勧め、お気に入りの銭湯って嬉しい
 
 
夜は旅中見つけたこのお酒
d0026209_21223494.jpg
 
嬉しい「杉の森」の清酒
 
長野県の大きいジャスコにて発見!
さすがに吟醸酒は置いてないけど大好きな酒造のもで感動
この為だけに又 酒造のある奈良井宿へ行きたい程
 
 
今日は変なお天気、今はえらい強風で
☆宅の雨戸が飛んでいかないか心配~。。
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-03-19 20:40 | ☆君

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧