人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも色注意報

モナリザスマイル

  「モナリザスマイル」モナリザスマイル_d0026209_23284634.jpg

ジュリアロバーツ主演

1950年代の女性、学があって賢くても 夢は良い妻。
そんな時代。
ジュリアロバーツ扮する美術教師が
新しい風を吹き込むストーリー。

 
「学生と先生」話は まっすぐで苦手。。
そう思ってたけど借りてみた。

いつの時も その時代を背負って頑張ってきた人達がいて
今の私達へと繋がっているんだろうなぁ と、、素直に思った話だった。
お国は違うけど・・・ &それが本当にそうだとするなら 
いつの時も女は女で、同じような事を考えたり悩んだりもしてる。当たり前なんだろうけど。。
今は思う事も口にする事もこんなに自由で、自己主張もし易い
でも だからこそ、女性こその、女性らしさは 忘れないようにとは思う。。

ジュリアロバーツのこの手の役はお手のものな感じ。
スパイダーマンで一躍 注目された女優、キルスティンダンスト。
決して美人ではない。。。と思ってしまうけど 演技派ね~と思う。
 



by rosshie28 | 2005-05-13 22:12 | Movie/Book

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧