人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも色注意報

桜のお土産

 
先週 旅行へ出かけていた
会社の同僚ちゃんから 可愛いカエルをいただいた♪
桜のお土産_d0026209_01657.jpg
桜色のちょっと イイ顔。
あまりに可愛いので 旅の様子を聞きに行ったら
凄い!素敵なの!
 
場所は長崎県の波佐見町
「桜陶祭」といって
4月の始めの土日に催されるイベントで

窯元を色々めぐってスタンプラリー
各場所での素敵な焼き物を見たり 購入できたり
そして一番のお楽しみはお弁当!

各窯元で出される今年のこの特別な器に
お弁当をつめて 売り出されるんですって。
美味しいご飯と素敵な焼き物が一緒に買えるなんて楽しい!

近くの方には有名なお祭りなのかもしれないけど
私には目からウロコ
あ~ 素敵! いいないいな 行きたいなぁぁ~
 
同僚ちゃんに張り付いて 旅の様子や写真や
すみからすみまでつついて聞き出しています・笑
 
桜のこの咲く頃に合わせて催される 桜陶祭
この辺りは 有田焼やいまり焼きの場所へもご近所
いつか 絶対に行きたいです!
2007年桜陶祭の様子はコチラから
 

スタンプラリー
全部うめると戴ける陶器があったそうです!が
先着1000名様に あえなく洩れて入手できなかったそうです。。
桜のお土産_d0026209_23594023.jpg
 
 
一緒に出かけた もう1人の同僚の器 結構大きいです
サラダを入れても煮物を入れても良さそう!
桜の大きな柄がまた素敵
桜のお土産_d0026209_00164.jpg
お弁当が入って 2500円程だそうです♪
 

 
 



by rosshie28 | 2008-04-14 23:41 | Special

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧