人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも色注意報

合羽橋とあずき

 
早起きして 雨の中 鎌倉のお野菜を見に
何やら祭りとかで ついたお餅も売っていたので
あんこ餅を即購入 朝ごはんがわり
合羽橋とあずき_d0026209_23491554.jpg

合羽橋とあずき_d0026209_23493484.jpg


そして

合羽橋へ行ってきました~♪
日曜日なので 閉まっているお店も多かったけど
は~ 楽しかったぁ~
 
いつまででも居られるぐらい!
どーでもいいような紙を穴が開くほど見てたり
色んな大きさ形の箱でお持ち帰り料理を無理やり増やそうとしたり・笑
最近 Baking系から遠ざかっているのに色々買ってしまった
どうしよ・笑
 
浅草まで歩いて紀文堂で人形焼購入
いつもの あのしっとりな黒餡がたまりません
合羽橋とあずき_d0026209_23511864.jpg
 
 
さぁ 買えろ~と 神田近く
行列を発見!何何???
車を急停止 勿論 並んでみましたよ・笑
 
 
たい焼きでした!
合羽橋とあずき_d0026209_2350911.jpg

黒胡麻餡とつぶ餡を購入

こんな形!
合羽橋とあずき_d0026209_23502121.jpg
 
合羽橋とあずき_d0026209_23533569.jpg

買ってすぐ 
廻りがもっとパリパリしてるのかと思ったらそうでもない ん?
小豆!しつこくない甘さで 小豆の味はしっかり
お~ 美味しい♪
 
夜 家に帰ってきてから
レンジでふわっと、その後 トースターで焼いて食べたら
廻りがかりかり 中がふわ♪の理想な温かさに
 
あずきの美味しい1日!
 
 
 



by rosshie28 | 2008-12-14 23:31 | Delicious

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧