もも色注意報

カテゴリ:Hawaii( 27 )




バトン!


思いがけずのお怪我で秋?の夜長
これは!と、いただいて気になっていたお題
りる嬢の沖縄バトンから私は「ハワイ!」

ルール1:廻してもらった人からもらった「指定」を「」の中に入れて答えること。
ルール2:また、廻すとき、その人に指定すること。

d0026209_2143227.jpg
☆最近思う「ハワイ」

春に行ったっきり、、とは贅沢なのかもだけどぉ、
行きたいなぁぁ~ 最近更にハワイを想うわ 
思うというより、想う 恋しいぞ 
そこに居てくれるだけで日々の目標、
☆君のお友達の、来月に迫ったハワイ帰国。 
んーーー ヨダレ~~

☆この「ハワイ」は感動

まづ、空港についた時のあの香りかな。花や空気、南国独特
出た瞬間に むっとする気温な日だって 許せちゃう柔らかい香り。

やっぱり虹かしら!
いつだか出かけた12月は まー降ったり止んだり降ったり降ったり
雨が多くて寒くて そんなお天気に振り回されながらも 
雨があがって 空をきょろきょろっとすると
簡単に見つけられる虹!しばし ふわぁぁっと魅了されて、にこにこ顔。
大きな自然の力

☆直感的「ハワイ」

日本に通じるものが多いのも 魅力の1つなのかも
初めて渡って移民となった人達の努力も凄い 
船で遠く、海を渡って自分の国を捨てる勇気
その昔は 何もない火山に埋もれた場所で開拓しようとしようと、試みても色々イマイチで
本土から意地悪されたり、戦いがあったり フラの歴史も一度は絶たれたり
でも その分 島国の熱いものが育ったハワイ。

海水場に作られたワイキキの場所に 
一番最初にホテルを数件建てた シェラトン系の人の直感も、凄い(笑)
ハワイをリゾート地に!って改革した最初の人!
なんて、お題とちょっと違うかしら(笑)
d0026209_21442150.jpg

☆好きな「ハワイ」

日系の人の英語で 最後に小さく 
yeah ってつくあの音が好き
言葉の中に ハワイ語が混ざって上手に使う感じ 
おぉ~ ホンモノーって思ったり(笑)

有名どころじゃない ロコな場所は勿論、手付かずな自然や海のあの色!なんかも勿論
でもベタだけど ワイキキを歩いてる観光客も意外と好きだったり。

やっぱりさ、お国に帰るとまだ色々あると思うのに 
いや、色々ある国の人は ハワイなんてに来ないのかもしれない けど
みんながブレイコウで観光を楽しんでる様子が好き
あの時間の流れが優しい気持ちにしてくれる気持ち

☆こんな「ハワイ」はいやだ

自分もそうだけど 観光客だけのハワイ
上と言ってる事が真逆に近いけど、やっぱりねぇ それだけ埋もれてしまうのは悲しい
領域を守りながら バランスの取れた国であって欲しいなぁ


いつからこんなにもハワイが好きになってしまったんだろぉ~
魅了される事 はや数年。もっともっと早くから行ってみたら良かった
出かける度に見せてくれる別の顔、馴染みの顔 色々
色んな人が訪れる国だからこそ 色々な国の美味しいご飯が集合
食べつくしたいものもまだまだ満載
もっと歴史や文化にも触れて深く知りたいな
 
d0026209_21481566.jpg

日々何かを我慢してもハワイへ飛べるならまた頑張ル☆


あ。ルール2は・・・・
[PR]



by rosshie28 | 2006-09-21 21:34 | Hawaii

ハワイ日記

 
d0026209_22135092.jpg
            ハワイ日記を どかーんとUPしました♪
            お暇な時にでも お寄りくださいな☆
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-06-09 22:09 | Hawaii

帰ってきました~。。。

 
本日の夕方 とうとう成田着ッ!
あーーーーー 帰ってきてしまいましたよぉー

d0026209_23221789.jpg
                 はぁ・・・ため息。 
 
うるうる涙を堪えながら(笑)
ハワイ日記、週末にでもUPしま~す♪
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-06-01 23:18 | Hawaii

ハワイでのオヤツ MANGO・JUNK

 
好きな街、学生の多いKaimukiにある
ドライフルーツのお店が この旅では3連休中・・・・残念。
また戻っても良かったのだけど
無理食いしなくても・・・ねぇ と

目に止まったドライマンゴーを食べ続けていたハワイな日々

d0026209_193886.jpgd0026209_1932084.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
d0026209_194175.jpgd0026209_1941225.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BESTは最後の、ABCマートで大々的に売られていたドライマンゴー。
ダイエーのレジで地元なおばちゃんが大量に買っていた!
もしや ダイエーでは安かったのか・・・と、
チェックせづ・・・を いまだに後悔の念が(笑)


食べたジャンク色々

d0026209_20152577.jpgd0026209_20153841.jpg

 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
d0026209_20155095.jpg

ビール、ワイン 飲みながらほぼ毎晩何か食べてた不良な日々
あれ、これ見た事ないね!味見味見♪なんて
はしゃいだせいか・・・・

この旅では 太りました(笑)
あたりまえだっつー。。。
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-06-01 18:50 | Hawaii

ハワイのお花

 
南国のお花はどのこも生き生き 元気ハツラツ~

d0026209_21544948.jpg 
d0026209_21553198.jpg 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
d0026209_21554952.jpgd0026209_21561369.jpg  
 
 
 
 

 
  
 
 
 
 
 

 
  
 
d0026209_2156325.jpgd0026209_21565431.jpg
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
d0026209_221138.jpgd0026209_21584826.jpg


 
 
 
 
 
 
  
 
 
 

いつもなハイビスカス、場所も木も一緒だったりでお決まりだけど
今年も元気に咲いてるのね~って ほっとしたりする♪
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-06-01 17:52 | Hawaii

帰国日

 
帰りま~す。。。
 
今回お世話になったお部屋から見えてた景色
d0026209_2115163.jpg

数々泊まった中で 海がちらっとでも見えなかったのは初めて。
は、朝はやはり寂しい。。
でも 夜になると やはり、なMountainViewに限る。

カーテンはずっと開けっ放し
景色をたっぷりと満喫した1週間 ありがとうッ!!
 
 
 
 
空港に早めに着いて飛行機を眺めながら朝ごはん。が定番。

ならば、、と 朝からレナーズへまた寄って!
食べたかった シュガー、シナモンを1つづつとコーヒーを購入。
 (朝なのに行列だったよ!朝7時前よ)
☆君とさきちゃんは 朝作ってきたホットドッグを。
 
ちょうどJALがやってきた!
d0026209_20292159.jpg

そうなるともう動けない☆君(笑)
停まった瞬間から 管を通されたり荷物が運び出されたり
飛行機の中の見学に行きたいね
今度 羽田空港の、に 見学に行こうか!
と、、日本の話。。 も、ちょっと寂しい。。。
 
 
d0026209_20314595.jpg
離陸!ビールは早速 ASAHIだった(笑) 日本だぁ
ハワイの地のビール、、、飲まなかったなぁぁ
悔やまれる、、嫌!次へ来る口実につなげようッ
 
 
 
機内食 集合!

d0026209_2056497.jpgd0026209_2056452.jpg 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
d0026209_20342246.jpgd0026209_20343664.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1回目: ハワイアンビーフシチュー / シーフードリングイネwithクリームソース
2回目: 中華風チキン / 中華風あんかけ焼きそば
 
どれも美味しかった♪サラダはイマイチ、
タロイモのパンも美味い

必ずついてくるこのクッキー。
d0026209_2057246.jpg

食べ残しちゃうんだけど嬉しい。
は~ マカダミアだって。。。

 「ね~ どうする?今ならUターンしてもまだオアフだね♪」

毎年繰り返されるそんな会話もむなしく、無事に帰国となりました。。。
 
 

ただいまッ!
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-05-31 20:18 | Hawaii

7日目 朝市 お散歩 GENKI寿司

 
 
朝から 早起きな☆君に起こされる、何事!と思いきや
ホテルの部屋から見える駐車場で 朝市やってる!
えーーー!それは行かなくちゃだッ
普段ぐたぐだ起きる私も 今日はスッと支度。
日焼け止めも塗らず、帽子を深くかぶっていざ!

d0026209_19362628.jpgd0026209_19363945.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バニアンに泊まるのは数度目だけど いつもはタワーIで見えない景色
今回はタワーII側で知る事が出来た情報!と思うと嬉しい

野菜や果物は勿論の事、ちょっとしたお惣菜 ポキや、スパムサンドなんかも売ってる
お客さんは車で乗り付ける地元の人、泊まってる日本人とさまざま
値段が優しいので また来る価値有り!火曜日~金曜日までですって♪

d0026209_19403435.jpg

こんな青いアボカド・・・・ 買えないよぉ。。
もう明日帰るんだもん。。残念。

とは言いつつ アップルマンゴーだけはしっかり購入♪
d0026209_19425089.jpg



 
最後のクヒオビーチ、ワイキキを散策して
うっかりしてた!、この旅初めてのCOLDSTONEのアイス
d0026209_19502779.jpg

私はパイナップルのソルべにパイナップルとブルーベリー
さきちゃんはキッズサイズに ミント(意外と甘い)
ソルべだったせいかあまり カンカン!と石の上で混ぜてくれなかった。。残念。


帰り道までにまたも喉がカラカラ~になったので今度はABCでICEE~

d0026209_19521371.jpgd0026209_19522918.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

 
 
さきちゃんのほんの数個の旅の目標はICEEを食べる事!
最終日にして ようやく叶ったり(笑)

 
☆君は大きい本屋さん目当て、
私はGENKISUSHI目当てでアラモアナSCへ
d0026209_1957729.jpg

 
夕飯には食材が残ってるので つまむ程度に・・・

d0026209_19592541.jpgd0026209_19595496.jpg
 
 
 
 
 
 
 
  
 
d0026209_200586.jpg
 
Spicy Tuna ・ Ahi poke ・ Salmon Roll
 
ソフトシェルロールなんかは$5.99もする!た・・・たかい!
ここで食べなくてもねぇ・・・な気持ちになった。
ロール系はご飯ばっかりが満載でびみょ。
spicy tuna とahi pokeは文句無しに美味

回転寿司ずきとしては入れてとりあえづ食べられて良かった♪
元気寿司、すしおんど。と思うと こっちでは入らないけどね。。
 

夕飯はCubicSteak、ハニーマスタードソース
d0026209_2062942.jpg
 
 
 
 
あーーー 終わっちゃうよぉぉーーー どーしよッ
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-05-30 19:29 | Hawaii

6日目 HOLIDAY

d0026209_1913459.jpg
               本日も気持ちよい朝の目覚め♪

 
や~っと、ハワイ時間に偽り無く!体が慣れた気持ち
のんびり過ごして ランチにはオープンサンドイッチ
d0026209_19125363.jpg

先日 honeydipさん宅でいただいてきた
あの美味しかったアスパラとチキンを軽くソテーでホットドッグパンに。
メニセーズのフランスパンが食べたいなぁ

後ろに見えるバナナは初日に買っておいたAppleBananaというもの。

d0026209_19172588.jpgd0026209_1918191.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 
 
スーパーでじぃっと悩んでた私に地元のおばさんが
 「私は一番好きなのよ、酸味があって美味しいの」と♪
そりゃ買いでしょ!と、楽しみに待ってました
本当に。林檎に似た酸味が後味にふわっと残るバナナ。これは美味しい
 
 
本日はアメリカの祭日 MemorialDayというわけで
数日前からTVでは戦争な映像がたっぷり。哀悼の意を表するのは勿論だけど
死体な映像もバンバン出てくる米のTVに あ!さきちゃん!
と、少々緊張。日本はベールに包まれてるよね。と想う。
 
 
街は何処もたくさんの人で賑わって
夕方 ワードセンターにある本屋さんBORDERSへと出かけてみるも
駐車場はぐるぐるぐる 一番上の屋上の1番端しかスペースはなく
それでもラッキーな方!
後から続いてる大渋滞の車達は ただ下がるしかない?

BORDERSの隣にあるPaper屋さんは可愛くて大好き
d0026209_19101581.jpg

d0026209_19104131.jpg

目新しいポストカードや小さいノート、レターセット、バラ売りのシール
意味なく この紙欲しい!と たっぷりと紙の香りを吸う♪
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-05-29 19:10 | Hawaii

5日目 チャンピオンとダイエー

 
みんなと バイバーイ!ってした後は何ともさみし~い気持ちに。

又いつもの3人にだ~ねぇ。。って しばし しーんな車中
も、ふふふ♪と にやけ始めて
とーちゃんさ、とかって ☆君のしてた話
私がしてた話、さきちゃんの泳いだ話
みんなで余す事なく 賑やかに喋り出したりして
今 バイバイしたばかりの楽しかった余韻に浸りながらワイキキへ。

 
お部屋へ戻ってから 小腹空いたね。って
もう1つ気になってたマラサダ店 
チャンピオンへ行ってみる!
d0026209_1750950.jpg
誰も居ないの、通りに歩いてる人も居なければお店にも居ないし
店内のガラスケースは空っぽ。お店・・・開いてる?な雰囲気に
可愛い中国系の女の子の店員さん

レナーズでの買いすぎを反省して
本日は シュガー2つ、クリーム入り1つ。
マラサダはやはり揚げたてが売りなのか
 「5分待てる?」との事。

d0026209_1759434.jpgd0026209_17594273.jpg
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
出てきたのは あっつあっつのマラサダ!
お砂糖がたっぷりまぶされていて
今入れた袋が油!になっちゃう程 激熱!
頑張ってパクパク!

生地の雰囲気はレナーズより好きかも
でも生地の味、最後に酸味が残るようなとこは何だろ、レナーズの勝ちかな
カスタードはレナーズより軽い・・・かなぁ フムフム 
食べ比べちゃったりして楽し~♪♪

 
その後 ダイエーへお買い物

お目当ては なぜか必ず食べたくなるざるうどんに入れる天かす
今回も $0.99で購入。

それとコレ♪大好きな辛いコ、このコーナーにずっと居られるわ~

d0026209_17575212.jpgd0026209_17581583.jpg
 
 
 
 
 
 
  

 
 
 
アジア系かと思いきやアメリカ産なんだよね
旅行の度に2本=1年が使い切り量

本日の夕飯
d0026209_1814664.jpg


海老が安かったので みじん切りなにんにくを購入してNorthの海老風Dishも

d0026209_18135136.jpg 
 
d0026209_18141154.jpg
  
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダイエーへ出かけたもう1つの目的はコレ
 「アロハ豆腐」

d0026209_18241795.jpg
 
 
d0026209_18243914.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛いパッケージ、MINIを購入。生姜を載せて冷奴で。
ん?んん・・・ 普通にお豆腐。
・・・・最近さ、贅沢に男前豆腐をさ 食べ過ぎたかもねぇ
大豆の風味は感じづ、、木綿なわりに水っぽく そして硬い。。


 
 
夜は初、ワイキキストリートの散歩へd0026209_18252349.jpg
ミーハーですが・・・ ABCストア巡りなんかは好き
ツボを抑えた商品の数々に 喜んで騙される私(笑)

いつか食べてみたいレストラン
The Cheezcake Factory
メニューだけ かじりついて読んでいますワタクシ

挿したプルメリア、ハワイなのでご愛嬌でね♪
拾ってつけるのがこっちに居る間の楽しみ
風が吹くと自分からプルメリアの自然の香りなんてさ
うっとり えへへ

 
米はギネスが安い!                    

d0026209_18213921.jpg

2人で一杯づつ取れるこの大きさで$1.99!
ちゃんとボウル入りで泡立ちもよろしい♪

 
ハワイもかなり後半戦 明日は何をしようかね~
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-05-28 23:58 | Hawaii

5日目 コオリナビーチ

 
ハワイへ出かけた際にはコオリナビーチへ行ってみたい!
honeydipさんのブログからも
会社の同僚君達からも いいよ~と度々聞かされて
今回の旅では 色々と下調べなぞ、

昨年 MAKAHAへ出かけてからあまりのビーチの美しさに悩殺
でも聞けば聞く程 MAKAHAはのんびり~な場所では無さそう
他にYOkohamaBayなどにも興味津々なんだけど
やっぱりちょっと・・・危ない?
レンタカーだし、South方面は本当に地の人満載。。

昨夜 honeydipさん宅でコオリナの話が出た際
 「じゃあ 一緒に行ったら良いよ♪」って
余りにあっさりと言っていただいたとーちゃんとhoneydipさんの言葉
すっかり本気にし、、甘えさせていただいた本日!
またも一緒に過ごさせていただく事に!
 
とりあえづ、、と 朝イチ 先に出かけてみたところ、
さすがリゾート地
駐車場の数と、利用者の数を制限の為
敷地内にも通してはもらえづ。
 「try later」
受付のお姉さんの言葉に 軽くUターン。。。

近所のホームデポにて honeydipさん達と待ち合わせ
T夫妻と一緒迎えに来てくれて とーちゃんので~っかいアメ車に乗り換えて
まさに Try again !

ちょっと前から開けたばかり。と門は開かれていて!!
 (いや・・・ あれは とーちゃん力じゃ?とは思わずに居られない私達・笑)

夢にまで見た コオリナビーチへ!!
d0026209_16572135.jpg
                 わ~~!!きれ~~!

何だこれは!旅行パンフレットか、ポストカードか!

くつろげる地はきれいに刈られた芝生、砂浜は柔らかい真っ白の砂
海は透き通る程に美しく、岩場にはカラフルなお魚まで居るという!
南国だ~~。

とーちゃんがまづ出陣!足ヒレをつけて わ~と泳いでいっちゃった
honeydipさんともさきちゃんも2人でお魚を探しに

こじんまりと入り江になってるせいもあって 子供も安全に遊んでいるし
誰もが ゆったりと過ごしていて 本当に微笑ましいビーチ

honeydipさんの握ってきてくれた
おにぎりをみんなで美味しくほおばって
あの♪焼き鮭 美味しかった~
さきちゃんは まさかハワイで!なゆかりにご満悦


d0026209_179317.jpg
すぐそこには教会もあって
3,40分置き?ひっきりなしに 
結婚式が行われていたのはビックリ

まー いろんなカップル、ドレス、家族
お暇なぼぉっとした時間 楽しませていただきました♪
こんな場所だもの 一生の思い出だろうね~
っても・・・・ 
日本人ばかり・・・・なのは ちょっと苦笑い。。

  (ちょっと光すぎてしまった写真だけど・・可愛い教会→)
 
  

d0026209_1837392.jpg

奥まで散歩 自然がすぐそこに切り開けてるだけあって
この先 危険!の文字・・・・・
を、通り越してやはり行ってしまうわな(苦笑)
私はこれ以上の怪我を心配して 
大人しく5分以上の待機。。。 



d0026209_18352195.jpg
 
 
やしの木陰に女子は寝転がって
誰が好きだった?なんて 秘密アイドル話をしてみたり
他愛なくだらだらとお喋りに花を咲かせて

チーム男子は向こうの方で
 「ねー ヒモって何?」
なんて・・・
どんな話してるんだか(笑)

 
昨日同様、本当に本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
考えたら 昨夜初めて!会ったはづで
私も人見知りが激しいはづ・・・なのに、ほんとーーーに温かい皆さんの人柄
こんなに幸せでゆっくりとしたハワイは初めてです♪

d0026209_18333915.jpg
                         BIG MAHALO !!
 

 
[PR]



by rosshie28 | 2006-05-28 22:40 | Hawaii

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧