もも色注意報

カテゴリ:☆君( 21 )




☆君!

 
朝早くに友達とウェイクボードへ出かけてった☆君
んー 私は暇じゃ。。と 昼間 
ぼぉっと座ってたら 玄関先に 海パン びしょ濡れの☆君がッ!
生霊かと思ったわよッッ・爆
 
どーしたのかと思ってたら
目の前の海まで来たので 遊びに寄ったようです・笑
 
気がついたら わんこのように又泳いで
沖に停泊していた船に回収され、遠くへ行ってしまいました
d0026209_22225061.jpg
d0026209_22231079.jpg

前の海は岩がごろっとあったりで 
さすがに船は着けないのです、
が、こんな 出会い方もあるのね~ ふふふ
 
ウェイクより何より この沖までの遠泳が一番疲れたとか・笑
 
 
 
夜は 明太子クリームスパ
d0026209_22232761.jpg

ソースをぐるぐる絡めて、んまかったです♪
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2007-08-19 22:16 | ☆君

新・☆君ち

 
11月半ばにお引越ししてから
休む間もなく せっせと楽しくリフォーム続き
その模様をまとめてみました
お気に入りリンクにも貼っておきます
 
 邸 秘密基地中

良かったら遊びに来てください♪
[PR]



by rosshie28 | 2007-01-03 22:45 | ☆君

仕事初め

今年もとうとう始まりましたぁ

今日は社長秘書代打
いつものなんちゃって。なお仕事じゃないので
ちょっと緊張、新年らしくしゃきっとする感じ
荷が大きいかと不安があったけど良い経験になったな

 
お家で待つ腹ヘリコプター2人の為に
帰りにでかスーパーへ寄ってみたら
まだまだお正月満載!おせち お刺身 オードブル 牛肉
親戚中で買い物にきた?な人達でごった返し。
レジなんて10分は待ったよ~

緊張から開放~ で つい甘いものへ。。
人だかりの100円ケーキについ飛びついちゃった♪
絵的には結構良い感じよね?
d0026209_21423882.jpg

実際は・・・おぉ~100円。。でした(笑
メロンの切れはしが載ってるようなのがなくて残念
私の嘘メロン味ずきはそこから始まったのかも♪
 
お家に帰ってきたら トルクが遊びに来てました♪
いつもならもうちょっと反応するのに
しゅぅーん。。としてて それは又可愛い
今日はがっつり山遊びをしてきてすっごくお疲れ
しかも かなり腹ぺこ!
d0026209_21452582.jpg
なのに ご主人がふせさせて右手の上にお菓子をおいたら
じぃーっと待ってるの。可愛いぃ。。
でも しっかりと目は彼を見てますな(笑)
 
トルク!よしッ!
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2007-01-03 21:26 | ☆君

ミニミニお引越し

 
本鍵の引渡しを前に 本日から
新しく引っ越すお家に入れる事に♪

大量すぎるものを抱えてたオーナーさん達
やーな予感は的中
今朝は8時から行った甲斐がありました。。
 
開ける棚棚にいろーんなものが満載に入っていて、、一体。。状態。
たんすもまんま。しかもかなり昭和色が強く
アレンジできそうにないもの等。。
酒屋さんでもらってくるグラスなんて一体どれだけ捨てたかな
 
ちょっとしたものを 使うかな、要るかな と
前オーナー思ってくれるようで・・・
あー。。結構ですのよ。。。と、
本日はがっつりガンガンの捨て作業
 
生い茂った草花も撤去撤去
d0026209_1951674.jpg
さきちゃん、、横に見える海の景色を見て!和んで!
3人必死にモクモクの作業(笑)
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-11-03 22:06 | ☆君

報告

 
実は 数ヶ月の間、ちょっと探し物をしていました。
無事に、素敵なものと出逢える事ができたので 報告を♪

8年の時間を経て、やっと、
じわじわと ☆君と一緒に暮らす形へ向かう事になりました
まー 色々あったり、あったりで ね(笑)

そうと決まったら、心機一転 皆でお引越しもいいね♪ 
なんて 盛り上がり、海辺に建つ
「ヨット屋さん兼喫茶店」だったという物件に辿りつきました。
今よりも広いガレージになるだろう場所と、
海の方にも少しある土地が最大の魅力、
そして、あの喫茶店をいつか、、、な 私の夢も?

ちょっと気が早いけど、、良いお勉強にもなるしと
食品衛生責任者の講習へ 早速 出かけても来ました♪
調理資格等を持ってない素人がお店を開くに必須な資格で 
勉強も幅広く衛生学、食中毒やBSEの話など 
興味深い話題が満載。

そうなってくると・・・
切望のベジフルマイスターの資格!取りたい!
国家資格の家庭料理検定??受けたい!
フードコーディネーターの勉強!したい!と、、

欲張ったらキリがない程 やりたい事は満載にあるのですが、、
先走らないように。。
何しろの新生活を真摯にとらえたい気持ちが一番
当分はじぃっと堅実に、何事もスタンバイかな
 
 
場所なのですが、まさに海岸が前なので、、
この度 潮風でやられる前に、、と
キャンピングカーとはお別れする事になってしまいました。

今年の冬はスノボーにも そう行けそうもないしね。。
タイガーとのお別れは 思いがけず、、で かなり寂しいけど
少しでも良い状態で手離した方が。。。との思い。

タイガー君にはお嫁に行ってもらいまする。。
 
 
喫茶店の中から見た景色。
d0026209_2226281.jpg
来月半ばにはお引越しです、
早くここに座って ひたすらぼぉっとしたいな(笑)
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-10-14 22:08 | ☆君

トルク再び!!

BBQランチではオトモダチ夫妻のワンコ、トルク君が再び登場!でもありましタッ!
 
バレーボールが転がったのと同時にものすっごい激しい勢いで
走りこんでくるトルク!
こ・・こ・・こ・・こんにちわぁー?
 
どうしたって このボールに夢中!
一体何時間遊んでた??って程に!
 
               「ハイ!ちょうだい!!」
d0026209_23373855.jpg
d0026209_23375579.jpg

                 余裕で持ち上がっちゃうよ・笑
d0026209_23413423.jpg
d0026209_23381916.jpg

               もう空気入りませんからー
d0026209_23382743.jpg

 
 
たまーにこんな風にちんまり座るんだけど
気がつくと、
d0026209_23395828.jpg

 
狙ってます(笑) 
d0026209_23411443.jpg

 
 
遊んで遊んでビーム全開なトルク!
帰る頃には ご主人「飼い犬に手を噛まれる!」
流血+Tシャツがボロボロびりびり!
 
ふふふ。まった さきちゃんと遊んでねー!!
 
 
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-08-12 23:17 | ☆君

ワイン詰め

 
2006 夏!
夏?
 
苺は冬から、オレンジは春前あたりから熟成させていた自家製ワインを
ボトルに移しました♪
色は薄めで、ロゼとホワイトに出来上がり!

d0026209_2210471.jpgd0026209_2211345.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
この便利な道具でコルクをえいっとしめて閉じ込め作業。
d0026209_2212093.jpg


瓶から開けたばかりは まだ酸味が鼻につくので
今後 2ヶ月程 ボトルをごろごろ転がして寝かせて、、

紅白セットに出来上がったワイン。

d0026209_221466.jpgd0026209_22142086.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
         飲み頃になるのが楽しみー
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-07-03 22:08 | ☆君

ワイン入れ替え

 
本日は気になってた苺ワインの移し変えを、
この日を思って、嫌 ますますのワイン作りを思って
色々 取り揃えておいた器具が役に立つ時が♪
 
大ロングスポイトのような要領で移し変えできるもの

d0026209_2119110.jpgd0026209_21192455.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは便利~
下にごみが入らないような小さなネットがついている
 
わざわざ ネットを張って漉す手間が省けた

実は買い足しておいたこのグラスカウボーイ/24L
元々あったものより一回り小さいものを買ってしまった、、
のですが下にたまった苺カス分を新瓶に移動しなければ
ちょうど良い量が入る事が判明♪
良かった良かった
 

冬旅のおかげで すっかり大きいお風呂が日常になってしまってる私達
夜は早めのお風呂 近くの銭湯でのんびり
 
かなりローカルネタですが「万葉」という、線路脇にある銭湯へ♪

昔はコ汚い、というか味のある銭湯で古い場所
小さい頃 銭湯好きだった父親に連れられてあちこち連れてこられた1つ。
外食なんて稀だった我が家が、ここにくると銭湯前にあった食堂で天丼を食べて帰るという
珍しい事をする習慣を懐かしく思い出したり、
 
が、ここのお風呂 改装してからは凄くキレイになっちゃって
数種類のお風呂と 猫のひたい程だけど露天までも♪
休憩所では良心的な値段で食事もできたり充実感
 
下手なお風呂へ行くよりもお勧め、お気に入りの銭湯って嬉しい
 
 
夜は旅中見つけたこのお酒
d0026209_21223494.jpg
 
嬉しい「杉の森」の清酒
 
長野県の大きいジャスコにて発見!
さすがに吟醸酒は置いてないけど大好きな酒造のもで感動
この為だけに又 酒造のある奈良井宿へ行きたい程
 
 
今日は変なお天気、今はえらい強風で
☆宅の雨戸が飛んでいかないか心配~。。
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-03-19 20:40 | ☆君

ワイン日記UP

 
ちょっと前の話ですが、、ワイン話をUPしました!
「ブラックベリー出荷」
「苺ワイン・仕込み」
「苺ワイン・移し変え1回目」

&1月22日はTACOをUP
[PR]



by rosshie28 | 2006-01-27 23:54 | ☆君

苺ワイン 移し変え1回目

 
先日仕込んだ苺ワイン。

数週間寝かせて・・・と日々観察してたのですが
やはりね。。冬は部屋の温度が中々あがりません!
暖房をつけてても 波もあるし、、

そんなわけで 1回目の移し変えまで少々時間がかかりました。。

専用の消毒液でグラス内を消毒。
やたら重い瓶なので 消毒だけで一苦労 ☆君です↓
d0026209_23511526.jpg
 
移し変え作業は2人の手が必要だったので写真ナシ・・です
 
ろ過しながら、大きなゴミはなるべく排除しながら
でかバケツからグラスへ。
 
可愛いピンクの液になりました。
d0026209_23505661.jpg
 
ここからは2ヶ月ほど 放っておきます♪
温度によるのでどうかな。。寒いかな。
 
先日からこの瓶には厚手のバスタオルを着せてあげてます。
ぷくぷくとあがってくる泡を確認。
生きてる生きてる

美味しくな~れ♪
[PR]



by rosshie28 | 2006-01-21 23:43 | ☆君

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧