もも色注意報

カテゴリ:Travel( 49 )




青森の旅 弘前の桜まで

 
夜行バスに乗って 早朝弘前着

d0026209_0111995.jpg


旅の詳細はコチラから♪
[PR]



by rosshie28 | 2011-04-29 23:58 | Travel

栃木散策!

 
スノボー2日目!と思うも、、
思いの他 体が痛い。。
と、思ってたら
さきちゃんなんてガンダム状態に・笑
軽いムチ打ち状態?
 
栃木まで降りてきて 観光する事にしました

d0026209_0295253.jpg
d0026209_0301552.jpg
d0026209_0302864.jpg

 
雪の景色も圧巻

なかなかゆっくりと大人の遠足、満喫できました
徳川家康公のお墓も初めて
徳川ずきとしては かなり神聖な気持ちでした♪
 
 
更に下って、勿論のお目当ては餃子!

みんみん!
d0026209_032269.jpg
d0026209_0323636.jpg

 
 
 
満腹で満足な、観光旅行になりました・笑
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2011-02-14 23:28 | Travel

ホーチミン

 
最近 とみに思い出す
やっぱり又行きたいなぁ
 
ベトナム
d0026209_044192.jpg

[PR]



by rosshie28 | 2010-10-31 00:03 | Travel

ベトナム、タイ さらっと旅行記

 
ホーチミンとバンコクへ出かけてきました♪

1日目はゲストハウスを見つけて すぐ市場へ
早速のチェー。色々満載で想像以上に美味
ココナツミルクの入った濃厚版
 
2日目からはニャチャンというリゾート地へ移動
がら空きなアジアンビーチ堪能
数日 だらっと過ごして またホーチミンへ

ホーチミンでは食堂のおばちゃんと仲良くなったりして1番の思い出 
にっこりな笑顔が素敵
ベトナムコーヒーにもハマッった~

 
のんびりゆっくり過ごしたベトナムとは裏腹に

バンコクでは 超特急の2日間
いつもの仕入れに追われてバッタバタ
あっという間!


旅行って 行ってる間は わりとのんびり時間なのに
あっという間に終わってしまうね

d0026209_0433526.jpg

d0026209_0492125.jpg

d0026209_044595.jpg

d0026209_0442776.jpg

d0026209_049777.jpg

d0026209_0443888.jpg

d0026209_0451358.jpg

d0026209_0453568.jpg

d0026209_0483863.jpg
 
d0026209_0485110.jpg

 
駆け足写真です
 
 
次の旅行を胸に頑張るぞーーー

 
[PR]



by rosshie28 | 2010-10-09 21:24 | Travel

ベトナム、タイ へ

 
明日から ホーチミンへ行ってきま~す♪
加えてタイ、バンコク

タイはいつもの仕入れ的旅ですが
ベトナムは初めて!
色んな食や調味料や野菜や!
どんな出逢いが待っているのか楽しみです☆
 
 
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2010-09-23 22:24 | Travel

☆君 タイへ行く

 
タイに住む お兄ちゃん夫婦を訪ねがてら
☆君が食材の買出しに出かけてくれていました♪


お供え満載の木のふもと
d0026209_0343129.jpg


食べたもの撮ってきて!と言ったら
頑張って撮ってきてくれたご飯・笑
d0026209_0353480.jpg

d0026209_0355073.jpg



良い感じのワンコ
d0026209_0364657.jpg


「え?何何?撮るの?何??」な猫
d0026209_0365510.jpg



フルーツ満載
d0026209_0371594.jpg

 
 
良いなぁぁ~~~
私も来年は絶対行くぞー
 
[PR]



by rosshie28 | 2009-11-14 00:27 | Travel

秋旅 2008

 
秋恒例 先週末は国内秋旅へ出かけてきました!
今年は 「奈良散策」「伊勢」「名古屋」です
 
東大寺にて大きな仏像 その後は世界遺産の春日大社
入り口からして 何だか神秘的でマイナスイオン!
心がきれいになるような場所!
 
お伊勢へ場所を移して 伊勢神宮、内宮へ。
楽しみにしていたおかげ横丁と
念願の!赤福の店内にて 赤福とお茶♪
色々あったけど・・・・ 長蛇の列 相変わらずの大人気です
 
さきちゃんの大好きな名古屋のスパガーラ(健康ランド)にて宿泊
名古屋の街をさらっと散策 名古屋城
気になる道の駅に立ち寄りながら 下道にてのんびり帰宅
 
あっという間のわずか2泊3日の旅でしたが良い旅でしたぁ
お子の秋休み 連休と重なって何処も 大変な混みようだったけど
歴史や自然に触れる旅は 心に留まる
 
 
ふらぁっと またすぐにでも何処かへ行きたくなるわぁ~
 
d0026209_238917.jpg

d0026209_2382299.jpg

d0026209_2391024.jpg

d0026209_2393127.jpg

d0026209_2394469.jpg

d0026209_2310153.jpg

d0026209_23105020.jpg

d0026209_2311440.jpg

d0026209_23114274.jpg

d0026209_231207.jpg

 
[PR]



by rosshie28 | 2008-10-14 23:11 | Travel

戻ってきましたよ~

 
昨日 タイから帰国してきました♪
何も知らないで帰ってきたら
そばにシンガポールのあの!2階建てが居ましたよ~
お祭り騒ぎだったのですね~ びっくり。
 
さて♪

近いうちに 写真載せます
この度は サメット島という静かな所へ行ってきました~
時間がゆぅ~っくり、流れてる島
ぼけぇっとしてきました。
 
バンコクに戻ってきてからは
調味料探したり、食器を物色したり
何といっても タイでお勤めの☆兄に会えた事が一番の出来事。
まったく似ていない二人を前に
兄弟か~ へ~と まじまじ、じぃー
 
地元の人で賑わうタイすきやさんへ出かけての夕飯
すっかりご馳走になったりで 良い思い出になりました♪
 
そろそろ日本に帰っても良いかねぇ なんて思ったりもした旅だったけど、、
帰ってきちゃうと又ひたすら恋しい
 
焼けた背中の皮がむけはじめてます。
どす黒い色・笑
そうでもない?と思いきや やっぱりあっついバンコクでした!
 
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2008-05-22 00:05 | Travel

2008 タイ 旅行記 3

 
お出かけ特集♪
 
マーケットや、チャイナタウン、サイアム、アソーク
お馴染みな場所に加えて ちょっと大仏を見に出かけたり
バスで悩んだり 船で川を下ったり
暑くてむしむしな毎日を満喫・笑
d0026209_2354533.jpgd0026209_23542583.jpgd0026209_23544812.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 

 
d0026209_23554473.jpgd0026209_23561386.jpgd0026209_2356303.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
d0026209_23565743.jpgd0026209_2357183.jpgd0026209_23574744.jpg
 
 
 
 
 
 

  

 
 

 
 

d0026209_2358933.jpgd0026209_23582954.jpgd0026209_23584588.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、旅の目的でもあった
バンコクに住む☆兄とも無事に連絡が取れ 実に数年ぶりに
☆君と☆兄は話し込む 話しこむ♪
そんな写真を隠し撮り・笑
帰ってきてから ☆兄の写真を☆父にプレゼントしたら
目じりを下げて喜んでくれました。
[PR]



by rosshie28 | 2008-05-20 23:38 | Travel

2008 タイ 旅行記 2

 
食べたもの特集~!

d0026209_22543855.jpgd0026209_2255281.jpgd0026209_22555293.jpg











d0026209_2342421.jpgd0026209_22565420.jpgd0026209_22571966.jpg










d0026209_2326213.jpgd0026209_2326187.jpgd0026209_23264218.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 


d0026209_231636.jpgd0026209_231297.jpgd0026209_2375713.jpg











d0026209_22574330.jpgd0026209_22581287.jpgd0026209_22582866.jpg










d0026209_22591279.jpgd0026209_22592888.jpgd0026209_22594485.jpg










d0026209_230497.jpgd0026209_2301937.jpgd0026209_2381431.jpg










 
やっぱり気になるのは自分のお店で出しているタイ料理
でも パッタイなんて 何処もみんな違う味だった・笑
みんなそれぞれ、意外にシンプル
羨ましいのは タイの地のお野菜があふれている事
玉ねぎ、緑の小茄子、種類の違う唐辛子
全部持って帰りたいぃ~
 
マンゴーは文句なしの美味さ
スーパーなんかだと 大きいのが3つで150円ぐらい!
屋台のフルーツ売りも1個60円も出せば
きれいにカットしてくれる♪
こういう手軽さ 本当に嬉しい!

見るもの 香ってくるもの、触るもの、
すべてが楽しい食の旅!
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2008-05-19 22:24 | Travel

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧