もも色注意報

カテゴリ:Luncheon/Party( 73 )




職場のHolidayParty

職場のHolidayParty~ 
d0026209_0574929.jpg

 
 

 
[PR]



by rosshie28 | 2011-12-09 23:25 | Luncheon/Party

定年退職おめでとう

 
定年退職者のラッシュ。。
振り返っての、その長い時間
働きあげるってのはやっぱり相当なものだと思う
私もきっと働き続けてゆくんだとは思うけど
大変な事だよね
 
前職場の大好きなご飯仲間のNさんのサヨナラ会

タイ料理でした!
d0026209_032975.jpg
 
 
前職場を離れて1年半!早ッ!
私にはプチ同窓会的な、あの顔もこの顔も
嬉しいお久しぶりで楽しかった~
Nさんとはこれからもきっとご飯できるし
次の機会が楽しみ


先輩 お疲れ様でした!
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2011-06-24 23:59 | Luncheon/Party

皆でBBQ

 
隣接してる海の土地にたまには行こう(笑)と
皆でBBQ~
 
d0026209_1585282.jpg
 
 
姪っ子リタちゃん
大きくなりました♪
まづ最初はクッキーって(笑) 
d0026209_159148.jpg
 
 
娘っこのサキチョリさんもワンコとまったり  
d0026209_1592095.jpg
 
  
 
いただきものの このぶどうジュース
ものすっごい美味でした
何処かで見かけたら皆様も是非!
 
d0026209_1592695.jpg

[PR]



by rosshie28 | 2011-05-15 01:54 | Luncheon/Party

クリスマスパーティ♪

 
先日 職場でクリスマスパーティがありました♪

1番のお楽しみのプレゼント交換は凄いです

「ホワイトエレファント」といってゲーム感覚です

プレゼントを開ける順番を決めるのですが
後から開けた人は
前に開けてあった 人の当たった自分の気に入ったものを横取りできるのですよ・笑
もう大変です、遠慮なしッ 全く無しッ
みんな奪い合いになり おおいに盛り上がりましタ
 
d0026209_0521822.jpg

 
 
これが終わっちゃうともうクリスマスが終わっちゃったみたい・笑
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2010-12-12 23:51 | Luncheon/Party

BabyShower


先日、職場で赤ちゃんのお祝い
Baby Showerがありました♪
米は先にお祝いするのが習慣

d0026209_2310376.jpg

d0026209_2310438.jpg


d0026209_23112877.jpg


持ち寄りのご飯と、贈り物とゲーム!
赤ちゃん用の哺乳瓶での早飲み競争や
チョコバーをたっぷりオムツになすりつけて
あたかも・・・!!!に見えるものを
皆できゃあきゃあ言いながら
どのチョコバーが当てるゲーム


d0026209_23124236.jpg


思いがけずゲラゲラ大笑いで楽しみましタ

可愛い赤ちゃんが生まれますように!
[PR]



by rosshie28 | 2010-10-28 23:04 | Luncheon/Party

Mexican Nights

 
夏の間のビーチサイド企画
最後になりました♪
 
d0026209_2241534.jpg

d0026209_2241223.jpg

 
仕事帰りのHappyHour ここでばったり会ってお喋りしたり
軽く飲んで わーわー食べて
結構 満喫
 
ご飯もFreeFoodでこの充実さは嬉しい
 
また来年!
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2010-09-17 22:34 | Luncheon/Party

BabyShower

 
会社の同僚ちゃんで唯一の同じ歳の女子が
産休に入ってしまいました
新職場に来てから いつも色々と助けてもらってきたので
ちょっと寂しいです、、、が

元気で可愛い赤ちゃんを産む為!育てる為!
しばし、、、来年まで。
 
皆で軽いBabyShowerを催して最後のひととき
 
 
にしても こういうのって
米の赤子だから絵になるんでしょうか

d0026209_23372923.jpg

[PR]



by rosshie28 | 2010-06-27 23:34 | Luncheon/Party

社長さん交代式

 
先週 会社内での一大イベントの1つ
社長さん交代式でのケータリング&セットアップがありました
Na〇yBurgerや
最近ではチーズケーキなどを地元の名物にと張り切っていた人
 
Bakerさんがレセプションケーキをデコレーション
何も学んだ事のない素人だったというBakerさん
自宅でお人形を作ってきてくれたり ありがたい♪

d0026209_23543826.jpg
d0026209_23545640.jpg

 
可愛いお花にカービングしてくれた人も
白い大根なんて椿みたい
 
 
氷の彫刻の上にシュリンプカクテルを飾ったり
色々と凝った演出も見えたり
 
前会社でのFarewellPartyの下積み?が生かされたようにも思えた1日
今の職場はある意味 天職に近いなぁと実感したりして。
移ってきてから約半年 ようやく慣れてきたかな

大変な面もあるけど色々と楽しい1日でした♪
 
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2010-06-26 23:45 | Luncheon/Party

Farewell

 
今の職場に採用してくれた上司の退職式がありました
あまり一緒に働く事はできなかったけど
かってくれた人なので ありがたい気持ちは強く
頼まれてお料理を作っていきました

黒キャベツとサーモンのキッシュ
茄子の揚げ浸し
ガーリックシュリンプ盛り
焼き野菜プレート

d0026209_9581576.jpg

d0026209_9595397.jpg

 
 
職場の皆さんと違う雰囲気で食事を楽しんだり
良い時間でした♪
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2010-02-22 23:55 | Luncheon/Party

HOLIDAY PARTY そして 転職へ

 
例年通り 会社の「HOLIDAY PARTY」 でした♪
 
d0026209_21552665.jpg


普段からの資金集めのイベントは全て
この冬のクリスマスパーティーで ぱ~ッと使う為のもの
準備にも力が入ります

ギフトもいまどきなWiiやDS、Ipod TV DVD ブルーレイ等
たっぷりと揃えて 集まっていただいたお客様 約350名弱

ありがたい参加人数に本当に感涙

そんな会も終盤 社長さんやイベントチームの仲間から
今までの功績?への表彰を受けました
ますます涙涙

は グッと堪えてスピーチ
恥ずかしかったけど 本当に嬉しい
一生の思い出に残るような素敵な日になりました

d0026209_22524816.jpg

サンタさん ありがと~




 

 
1999年 今の会社に入ってから 
本職の他にずっと関わってきたイベント関連
 
資金集めの為のブレックファーストセールや100食弁当の販売
基地開放日での露店や
ハロウィンではお化け屋敷作ってお化けにもなったり・笑
夏のサマーピクニックや スポーツデイ

そして愛情を注いできた最後のイベントのHolidayParty

こんなに色々学ばせてもらった会社を後にするのは本当に
後ろ髪のひかれる思い、なのだけど、、

来春から 別のお仕事に移る事になりました。

同じ敷地内の軍専用のレストランで、働く日本の方の管理と 
メニューなどに関する 食へのサポート 
衛生管理や建物メンテなど
 
仕事内容を聞いた時 何だか興味がむくむくと沸いて試験を受けて!
その時は補欠合格!
その後の選考にて 無事に選ばれました

移る事を決意

そうとなったら 何だか凄く寂しい気持ちにもなってる今ですが
来月 中ごろから 10年ぶりに転職となります
 
 
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2009-12-23 21:34 | Luncheon/Party

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧