もも色注意報

カテゴリ:Snowboading( 20 )




スノボー!白馬

 
職場の人達とバスツアーでスノボー
長野県、白馬の五竜へ行ってきました!
 
が、、寒波の影響でのたっぷりすぎる雪に参りましタ
でも!パウダースノーは気持ちよすぎ
また行きたい~
d0026209_1485644.jpg

d0026209_1493036.jpg

 
 
ハーゲンダッツ発見!
勿論の即買ッ
d0026209_1522511.jpg

 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2011-12-27 23:42 | Snowboading

スノボー旅

 
福島県のアルツ磐梯へ行ってきました♪

少しガスってはいたけど
雪のコンディション良し!

職場の異人君達と現地!で待ち合わせて一緒に滑ったりして
久しぶりの大人数に よりはしゃいできました(笑)


さきちゃんは2年ぶり~ 
d0026209_0254489.jpg

[PR]



by rosshie28 | 2011-02-14 23:24 | Snowboading

スノボー ほたか牧場


結局 昨年は逃したままだったので実に2年ぶり!
スノボーへ行ってきました♪

途中の山道で出会った 野性の鹿!
d0026209_2293672.jpg

 
 
 
 
 
ビックリ~
 

 
[PR]



by rosshie28 | 2011-01-17 22:08 | Snowboading

スノボー 新潟県 石打丸山

 
お久しぶりにスノボーへ♪

新潟にマンションを持っている☆君の後輩がこの度出かけるというので
のっかって♪ 行ってきました~

マンションからはスキー場をのぞめるという凄いリッチ感
共用のお風呂や、スキー具をかわかせる乾燥室なんかもついていて
いいな~~ 凄いな~~ な空間でした
 
日程が合わず、、残念ながらの日帰りになってしまったけど
他のお友達はゆっくり 2泊しての満喫ぶり
また是非一緒に~~
 
 
とはいえ各所で異常気象な本日
何処かでは24度を記録したとか??

新潟も長野に近い石打では 雪なんて全くもって無く・・・
ゲレンデでは土の見えているところも。。
氷になってる部分あり、雪は基本的にシャーベット。。
コンディション的には どーなの?
 
それでも、、いつもと違うメンバーで
わいわいと皆で行くのは楽しかった♪♪

景色的にも 山の雪が少ない様子が・・
d0026209_16142479.jpg

 
久しぶりにパイプに入る☆君
d0026209_16144269.jpg

 
 
マンション内にあるレストランにて皆で夕飯
すごおおい待ったけど 美味しかった♪

ハヤシライスなんだけど
どうみてもビーフシチューな気が・笑
d0026209_16165145.jpg




来週末は もうちょっと遠い場所へスノボーの予定!
もうちょっと積もってると良いなぁぁ
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2009-02-14 23:59 | Snowboading

シーズン開始♪

 
今週は土曜日にケータリングのお客様と
☆君が新年会へ持参するというケーキを作成
それだけでRosshiesはおしまいにして・・
 
夜から今シーズン初のスノボーへ行ってきました♪

雪もゲレンデも好きな長野の戸狩スキー場へ
ちょっと遠いのだけど
☆君には頑張ってもらって、、
私とさきは眠って起きたら銀世界!という状況・笑
お疲れ様です~


凄く良いお天気!
前の晩に ほどよく降った雪がきれいに積もって
すべりやすいし 好条件揃い
考える事は皆同じで ゲレンデはそこそこ混んでいたけれど
ここのスキー場は面が広くて 初級中級コースが多いので安心

d0026209_014497.jpg

d0026209_016494.jpg


上はさきちゃん
下は久しぶり ☆君

本日は 急にお天気が変わって吹雪いてきたのだけど・・・
それまではしっかりと楽しめました♪
今年は何回行けるかな~

ちょっと遅くなっちゃったけど シーズン開始!
 
 
途中で寄った 花の駅
d0026209_0152716.jpg

d0026209_0154565.jpg

一味唐辛子、赤米、紅心大根 などを購入
まだまだ気になる特産物だらけでした♪
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2009-01-12 23:56 | Snowboading

スノボー旅 2日目 石内丸山

 
朝起きると ようやく雪の勢いも弱まってた
それにしても よく積もりました。一面銀世界です。
 
ゲレンデは石内丸山
 
MENUを色々頑張ってるご飯どころが多くて
滑りながら ついつい見入る・笑

写真を撮ろう撮ろうと思うも しょっちゅうガスって
前も後ろも見えない状態になる事が多々
それでも 相変わらずのふわふわ 新雪 
あえて圧雪されてない場所へ転びに飛び込んだりして満喫♪
9時から14時までの長い時間が 午前券扱い
わーっと滑って早めにあがる
 
d0026209_1112088.jpg
 
苗場のキラキラしたスキー場を横目に山越え
月夜野インターをすぎて こもち
こんにゃくが有名な所
 
群馬の山の中 新冶村。
村営のお風呂があるというので寄ってみました♪
d0026209_1192847.jpg

一面 段々畑の雪景色 長い道をどんどん奥へ
そんな中 ぽん!ときれいな建物
 
         「遊神館」 
d0026209_1825.jpg
畳の香りもするきれいな大広間
お風呂は広々大浴場とそのほか数種。無色透明のお湯
露天では 雪にちらほら降られながら気持ちよく入って
大広間にて しばしお昼寝
 
後はがーーっと帰路につきました
 
 
お馴染みのジプシー旅はかなりチープな合宿系ですが
満足に充実な2泊3日
毎日少しづつで良いから もっと長く滑っていたいなぁぁ
またすぐにでも山へ篭りたい~
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2008-02-18 23:03 | Snowboading

スノボー旅 新潟県 戸狩スキー場

 
3連休をつかって新潟方面へスノボー旅に
 
土曜日の昼間に出発
湘南のキラキラした海をのんびり眺めて小田原から川口湖方面へ抜ける
曽我梅林での梅がきれい 梅祭り中
富士山にかかる雪も良い感じで きれい! 
 
          「川口湖からの富士山」
d0026209_054177.jpg
 
 
夜遅くに戸狩入り、するも
降り始めた雪の勢いが凄く ちょっと緊張
花の駅にて車中泊 
屋根つきの場所があったのでそこへ泊める
 
朝!起きてみたらビックリ
凄ーい積もっちゃって!
d0026209_0534718.jpg

コンビニの店員さんが 今年一番ですよ!と興奮気味に教えてくれた・笑
放っておくと すぐに雪に埋まる

少し弱まってきたので・・・と、思い切ってゲレンデへ!
CLOSEのリフトもちらほら でも意外と人は居て
雪が降る中 新雪の雪をみんな楽しんでる感じ
転んでも痛くないので 滑りに恐怖感がなくなる♪
 
夕方には さすがに又 吹雪いてきたので あがって移動
降り続く中 頑張って山越え。石内方面へ

買ってきた とがりんとう
d0026209_1134989.jpg
 
ネーミングとキャラクターに惹かれる・笑

戸狩の地酒 北光もチェック!
d0026209_1205387.jpg



湯沢の辺りでお風呂に入ろう♪と楽しみにしてたのに
途中 全く動かない 恐ろしい大渋滞に。。。
高速道路が50km渋滞とかで 一般道も凄い事に。
雪はますます降る降る。
 
湯沢は諦めて 舞子のホテルで立ち寄り湯
さすが。ホテルだけあってきれいな設備
お湯も気持ちよく 生き返る!
 
明日は石内丸山 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2008-02-17 22:39 | Snowboading

スノボー 磐梯

 
深夜から出発
福島の磐梯まで会社のバスツアーでスノボーへ
 
バスツアーで出かけるのは初めて
ちょっとバスでの旅にもワクワク♪
してたつもりだったけど
中々・・ 体が痛くて大変でした・笑
 
でも 眠ってる間に えーいっと 目的地へ行ってくれるのはありがたい
 
お天気にも恵まれて
頂上からの景色 猪苗代湖もきれいに見えます!

d0026209_291366.jpg

d0026209_2112227.jpg

雪もふかふか~
 
大満喫♪
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2008-02-09 23:05 | Snowboading

武尊牧場

 
群馬県のホダカ牧場へ行ってきました♪
今年の初滑り!
去年は断念だったので 2年ぶりの、、初滑り!!
 
下道でのんびりドライブ 懐かしい道を横目に
この時期の田舎道を満喫
いつものように 前乗りで車中泊
着いたら きれいな粉雪が降っていて 嬉しい♪
 
d0026209_22233112.jpg
当日 午前中の早い時間はあいにくの小雨
午後からは良いお天気!
に、、なった事で雪が溶け始めた。。
でも♪ 初滑り 満喫でした
 
 
バーミヤンに寄ったら コーラ3本セットをもらったよ♪
d0026209_22262280.jpg
帰りの道みち 飲ませていただきました♪♪
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2007-12-23 22:13 | Snowboading

週末のスノボー

 
今週末は最後かもしれない。。
な、予想をある程度抱いての有給休暇 3連休にして土曜日に出発
 
1日かけてのんびり新潟へ到着
お風呂は調べておいた駅のそばの銭湯へ
d0026209_7523285.jpg
 
「江神温泉」歴史ある温泉の出る銭湯で雰囲気がかなりイイ
 
 

(日曜日)
 
石打丸山スキー場で目が覚めるも、、雨。。雨。。
標高が低くて 雨は雪に変わらず、、なので さっと後にして
苗場方面まで戻る。来たのは浅貝スキー場

初めてきてみたけど 遊びものが色々あって2人には良い感じ
さきちゃん 前回から目覚めたボックスに本日も挑戦。
小さなワンメイクジャンプも☆君指導の元 特訓!
 
スキー場の券って何だか色々で飲み物がつく券だと
逆にお得で安かったので それを購入、したら
d0026209_7532655.jpg

          地ビールがついてきました♪おぉ~♪♪

このまま 午後はどんどんふぶいてきちゃったので長い休憩

 
d0026209_7552022.jpg
この日のお風呂は気になってた
ちょっと風情ある旅館で立ち寄り湯
大きすぎず、小さすぎず、きれいに掃除された
行き届いたお風呂 畳の敷いてある丁寧な雰囲気
時間がちょうどよくて 誰もいなく、しばし ほぉ~っとする。

しばしロビーでくつろがせてもらう
 
泊まりで出かけると 何処で入っても この大きいお風呂が気持ち良い
 
 
 
(月曜日)
 
昨日のうちに群馬県まで下っておいた
今年数度目のほたか牧場へ
 
朝から結構 吹雪いててびっくり。
ちょっと・・・期待を超えて、かなり寒そぉぉお~。。
 
普段牧場やハイキングなだけあってリフトも可愛い感じ
頂上付近には シングルリフトなんかもあってレトロ~
ただ、、遅い。。
この日 計ってないけど 軽くマイナス5はあったはづ。
そろ~っと進むリフトでは凍えるかと。。
 
ここも遊びもの満載 

ただ、、数日降ってなく固まった雪の上に本日の新雪
アイスバーンの上のふわふわ雪 つるんッ!って滑る(怖)

2人が遊んでる間にハートのお絵かき♪
d0026209_757430.jpg

 
午前中 くじけそうな程 吹雪いて寒かったのに
午後からお日様が出て凄く暖かくなった♪
けど、もう帰る時間
後ろ髪を引かれながら、も後にする事に。
 
 
今年は去年よりも回数行ったような、
やっぱりキャンピングカーのおかげかしら♪

今回はしっかり自炊、お風呂も銭湯でだいぶ節約生活にも慣れた感じ
来季までこの感じをしっかり覚えておかなくては!
 
☆君 お疲れ様でした~
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-03-13 22:45 | Snowboading

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧