もも色注意報

カテゴリ:お菓子・パン( 26 )




緑色

 
先週から何だか お腹壊したり
よくなってきたかと思ったら 乾いた咳が止まらづので思うように
おしゃべりできなかったり・笑
微妙に悩まされてます

またの梅雨のようなお天気のせい?

お腹が本調子になったら
早くアイスと、ジャンクなお菓子をもりもり食べたい!

d0026209_2336252.jpg
 
緑な色なせいか
昔からガチャピンが大好き
 
 
今ならもれなくって言うから
やはり緑色
d0026209_2341183.jpg

つい メロンパンナちゃんゲットしてしまいました。。
ドリンク4本ともれなく保温バッグ
やはり王道なアンパンマンも手に入れるべきか
 
[PR]



by rosshie28 | 2009-07-27 23:33 | お菓子・パン

脅威の138Kcal

 
CMに食いつきました♪
d0026209_23361143.jpg
 
 
恐るべし138Kcal どうなの??と 袋がすでに軽い
あけてみたら 凄く薄いの
紙のようなポテトチップスでした
 
分厚いのが好きなので かなり物足りなーい
でも 脅威の低カロリー
ダイエット中に飛びつきたい時には良いかも
[PR]



by rosshie28 | 2009-03-05 23:34 | お菓子・パン

さきちゃんのバレンタイン

 
もうすぐバレンタインですねぇ
私は手作りなんて もう何年も縁遠いけど
さきちゃん・・
友チョコ満載 全部で35個あまりですよ ↓
 
d0026209_23231619.jpg

やばいの
マフィンっていうけど
何か硬い音がしますよぉ~・笑
手作りだもんねぇ ふふふ
 
[PR]



by rosshie28 | 2009-02-08 23:19 | お菓子・パン

近所の美味しいパン屋さん

 
わりとご近所に前から気になっていたパン屋さんが
ザクロの実でおこしている天然酵母で焼くパン
どんなかしら??とすごおおく気になって
やっと行ってきました♪
 
住宅街の中に ぽんと可愛いお宅
すでに良い香り
らっきー 駐車場があいていたので さくっと入れて
いざ店内へ
 
ところ狭しと美味しそうなパンが並んでいたました♪
 
店名は そのまま「ZACRO」です

購入してきたパンはこちら

d0026209_18453482.jpg

やっぱりなクロワッサン
クランベリーとホワイトチョコレイト
フロマージュ
くりのザマンド
 
オマケに シリアルの雑穀パンをいただきました
 
どれも美味しかったです♪
スイーツ感覚 ケーキ感覚のザマンド美味しい
フロマージュも おぉ~です
クロワッサンは バターの芳醇な香りと王道のさくさく
クランベリ~ はふわっとやわらかいパンに
ホワイトチョコレイトの甘い風味が更にやわらかい印象
 
ちょっと通って全種類食べたいです
とりあえづ次は普通にバケットと食パンを買いたいわ
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2008-09-21 10:45 | お菓子・パン

シナモンバナナケーキ

 
久々に思い立って がーっと焼く
シフォン生地にして ふわっと。
 
もうちょっと甘くても良かったかな
熟したバナナだから、、と お砂糖控えめ
 
朝ごはんに♪ と、思ったら
焼きあがりの時のふわっとは無かった・・・涙

作り始めると どんどんリベンジしたくなるッ
 
d0026209_1423419.jpg
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2008-02-06 01:36 | お菓子・パン

菜の花とけしの実パン

 
やっと菜の花を買ってきたので
春っぽいパスタ
 
菜の花とブラウンマッシュルームのパスタ
d0026209_13583646.jpg

からすみ?でもあれば黄色い花がわりに。。と思うも
そんなものは無いので黒すりゴマをふりかけ
ぺペロンベースで醤油少々
 
ハードブレッドを焼くぞ!
リスドォルと薄力粉、ライ麦でぱりっと中は柔らかく! 
と、思うも何だかいまいちのデキ。。
d0026209_13562082.jpg
d0026209_13564632.jpg
けしの実をたっぷりつけたら 焦げた。。
焼き時間が長かったかも。。願ってたよりも堅い。。

d0026209_13572210.jpg
 
夕飯はパン達とビーフシチュー
[PR]



by rosshie28 | 2007-03-27 21:53 | お菓子・パン

アップルクランブルケーキ

 
このクリーム状になったバターの状態が大好き
d0026209_1823751.jpg
この後、卵を入れてゆく作業が緊張の時。。
 
丁寧に丁寧に、、170度で50分。 
d0026209_1831785.jpg

d0026209_183792.jpg
美味しく焼きあがりました♪今回は成功!
上にはたっぷりクランブルを載せてサクサク
ん~ 幸せ
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2007-03-24 18:01 | お菓子・パン

プリンぷりん

 
オーブン生活になってから
ずっと作ってみたかったのがプリン!
蒸して固めるだけじゃなくて 念願の蒸し焼き♪

豆乳と無脂肪乳でなるたけヘルシーにぃ
d0026209_187336.jpg
d0026209_1874936.jpg
と、思いながら結局ホイップ載せちゃったりして(笑)
とろんと美味しいプリンが出来ましたヨ
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2007-03-23 18:05 | お菓子・パン

Bake Sale

 
会社のフードセール
プランナーの立場にて、今回は初、欠席に。
 
というのも 色々お疲れか、
さきちゃんがまさかの高熱です
幸い インフルエンザではなかったようでホッ。。
久しぶりに大きな病院の混雑ぶりを実感
ほんとにさ 病院って行くだけでもらっちゃいそ。。
働いてる人はみんなハイテクマスクをしてましたよ
 
で、作ったものは☆君に届けてもらって
ベイクセールに参戦
 
トライフル
d0026209_17594979.jpg
見た目がいまいちで売れ行きもイマイチだった様子。。
カスタードクリームを初めて手作りしました♪
しかも簡単にレンジで(笑)
 
バナナケーキ
d0026209_180269.jpg
d0026209_1803710.jpg
シナモンシュガーでバナナを味付け
中々の出来♪
 
 

 
[PR]



by rosshie28 | 2007-03-22 20:41 | お菓子・パン

メロンパン

 
本日は豆乳とはちみつ入り食パン!
d0026209_1641044.jpg
食パンは・・ぱりっとふわっと!は一瞬だけで
その後は しぃっとぉり。になりすぎてしまった。。
中まで焼けてないのか?と心配なほど。。
 
☆友が訪ねてきてくれたので 早速
お惣菜パン数種と、メロンパンに初挑戦!
d0026209_16464326.jpg

d0026209_16413220.jpg
メロンパンの出来立てはすごおおい!美味しい!
(成型は多目に見て・・)
ド・素人の私でさえこんなに美味しく焼ける

夕飯は米土産にいただいた麦トルティーヤで巻き巻き
d0026209_16472729.jpg

 
メロンパンの上に載せるクッキー生地を作りすぎたので
ワンコ型で抜いたクッキーも焼きました♪
d0026209_16414792.jpg

 
食後は抹茶ラテ~ 
d0026209_16424831.jpg
美味しかった♪
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2007-02-25 16:33 | お菓子・パン

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧