もも色注意報

カテゴリ:Movie/Book( 43 )




最近の本

 
まだまだ読んでない本があって嬉しいです
全部読み終わってしまったら、どうしよう

人生の師とあおぎたい、たっぷりの教えの詰まった文章

池波正太郎 
d0026209_23543020.jpg

[PR]



by rosshie28 | 2010-10-29 23:53 | Movie/Book

キレネンコ

 
最強ですッ ウサビッチ
ハマっちゃって もー

d0026209_23304368.jpg

[PR]



by rosshie28 | 2010-02-19 00:27 | Movie/Book

最近の本 「ハリーポッター」

 
本にはハマらないだろうと思っていた
ハリーポッター

映画を観ていた事もあって 登場人物や 今まで起きてきた事なんかも
何気に頭に入っていて すいすいと入ってしまった
 
あっという間に最終章
d0026209_0595691.jpg

ちなみに今 映画館で上映されているものの後に
映画はまだ2本あります

が、私の中では完結しました
は~。。。
終わってしまった。
 
 
夢中でわーーっと読んでしまった、楽しかったぁ
 
活字でハリーポッターに入ったのはプリンスから。
それまでもしっかりと読んでみよう。

考えてみたら 何だって 本から。が基本だったはづなのに

というわけで
1番最初に戻って読み返しています♪
d0026209_0574266.jpg

  
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2009-09-08 22:52 | Movie/Book

最近の本

 
面白南極料理人
西村淳
通称 ニシヤン

d0026209_0102267.jpg

 
南極観測隊での調理担当として参加した時の
面白話がたんまり書かれたエッセイ?です
 
南極での生活 隊員の方々のお仕事
ニシヤンの作り出すお料理
ごみの処理や
食材の保管など
 
豪快に書かれていて すごく興味深い!
続々続いてるようなので全部読もう♪
[PR]



by rosshie28 | 2009-07-28 00:06 | Movie/Book

最近の本

 
「送り火」
d0026209_046317.jpg

重松清

ちょっと ファンタジー的なものも
短編集
ちょっと時間の空いた時に
気負わずさっと読めて ぐっと引き込まれる感じ
重松さんの細かい描写が面白い
 


「食をめぐる旅」
d0026209_0454383.jpg

銀色夏生
 
大好きな銀色さん 新庫

凄いなぁ 都会は
色んな お高いお店 行ってみたいような
[PR]



by rosshie28 | 2009-07-04 00:36 | Movie/Book

ホノカアボーイ

 
読み始めました♪

d0026209_2164216.jpg

 
映画館で働き始めた様子
それだけで何だかハワイが恋しいわぁ
行きたいなぁぁ

久々にミスドでお茶したのだけど
出来立てのハニーディップが思いの他
絶品でビックリしましたよ
ふわ~ ってきめがこまかくて
コーティングされた蜂蜜はかりっとして良い香り

ミスドのドーナツ すごい美味しくなったよね~
[PR]



by rosshie28 | 2009-03-13 21:01 | Movie/Book

おくりびと 祝 オスカー!



 
おめでと~!
 
朝から気になって何度もネットをチェックしてしまいました
まさに 日本人 初めての快挙
嬉しい!
 
これはますます 小説だけじゃなくて
本当に映画観なくちゃ~
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2009-02-23 19:32 | Movie/Book

ベンジャミンバトン 数奇な人生

 
会社帰りに1人で映画観てきました♪
CMを観ているだけで何故かうるっと、、
惹きこまれていた話

  「ベンジャミンバトン」

d0026209_22484586.jpg


 
80歳で産まれて 若返っていく人生を描いた話
人生を綴っていく
ブラッドピットと、相手役は2度目のケイトブランシェット


大切な人がどんどん若返って、、失ってしまうかもなんて
切な過ぎる いや、自分だけが年を取っていくなんて・・
どちらの立場で考えても難しい心境
彼が育てられた環境は良いね、、
作家さすが。と思ったり。。
 
こういうヒューマンドラマ的な淡々としたもの好きです
家族、親子や、
いろんな場面で出てくる会話もじーんとして
また おいおい泣いて・・・
終わった後 出れ・・・ない。。。
 
大切な人を大切にしなきゃね、と、
想わせてくれる映画でした
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2009-02-18 22:34 | Movie/Book

おくりびと

 
昨年 映画が公開されてから観たくてみたくて
ずっと気になっていて やっと本購入
d0026209_22202811.jpg

納棺師として成長していく話
 
 
つい最近 仲良しの同僚ちゃんのお父さんが亡くなって、、
亡くなるまでのエピソードを面白可笑しく聞いていたせいか
お通夜ではつい他人事と思えづ、、
おいおいと泣いてしまいました
 
普段思い出す事もない 数年前に亡くなった父親の事も
同時にふわぁっと思い出して、
人が亡くなってゆく事なんかを何気に色々想っていたところ
涙腺が弱くなっていたせいもあって

「おくりびと」 号泣でした
 
 
やっぱり 映画も観てみたいなぁ
そして 私も最期の時は こんな納棺師の人に送ってもらいたいなぁと思ったり。
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2009-02-15 22:11 | Movie/Book

最近の本

 
が~っと読んで休憩 だらだらして
最後また思わぬ山場で ど~
っという感じに読み終えました・笑
d0026209_2241269.jpg
 
作れるんじゃない??
なんて気にさせてくれるような
いや、、木の栽培が無理かも。とか・笑
偽札を作るお話です
痛快な感じで面白かったです!
映画とかにしたら良さそう!ってお札だから難しいかしら
Y君長い間ありがとね~
 
 
お店で流すのに 当たり障りない映画・・・
と、期待しないでつけたら
すっかり魅入ってしまった

     「魔法にかけられて」
d0026209_22444388.jpg
 
Disneyのこんな感じ 何だか懐かしい
やわらかい可愛い映画
[PR]



by rosshie28 | 2008-12-08 22:15 | Movie/Book

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧