もも色注意報

カテゴリ:Diet/Health( 21 )




メディキュット

 
眠ってる間に疲れ、むくみを取ってくれるっていう♪
ハマってます

d0026209_23565996.jpg


翌朝 足軽くなってます~!
[PR]



by rosshie28 | 2010-06-22 23:55 | Diet/Health

トモチカ!

 
よーし 私も ながーーーい目で 8kg痩せるぞー
ながーーーーい目でね。。
 
朝はフルーツとヨーグルト 昼間はお弁当 または 何処かのランチ♪
外食をなるべく控えて、、
夜は少なめ または・・・・・・・
 
DHCのプロテインダイエット!

d0026209_0342125.jpg

 
 
昔 ずっと ダイエットココアを愛用
確かに1食 それにしてると
抑えられてるんだよね。。
朝 面倒で食べないので 良い栄養補給というか
そんな意味合いもあって
 
DHCのプロテインダイエットは 結構 甘い
最初 わわッ と思ったほど
でも これだけ、と思うと そんな嫌な甘さじゃなく・・慣れた
 
気をつけ始めて10日ぐらい
今1.5kg減!

すぐに戻りそうなこの枠・笑
がんばるぞー
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2009-06-27 23:30 | Diet/Health

レコーディング・・・

 
まぁ 痩せたい 痩せたいなぁ

なんつっても、、全くもって
本気で痩せようとしていない私。。。

 
お酒はめっきり飲めなくなっちゃったのでそっちのカロリー過多はないとしても
慢性的な運動不足と やっぱり食べすぎか・・・
 
毎年 更新してサイズアップ!・苦
季節の変わる度にパンツを購入してたのだけど
今年も又!去年はけてたパンツが穿けない・・・・

というわけで
 
とりあえづ 1ヶ月1キロ 計画 練り中です。。


「イースマノート」

 
このサイト面白いです
 
なかなか 毎日は大変だけど
自分のページを作って 食べたものを載せたりすると
総カロリー計算と足りない栄養素なんかを教えてくれます
体重や体脂肪をインプットする事で
棒グラフで教えてくれたり

何分のWalkingでのカロリー計算
目標体重にする為の目標摂取カロリー数など

ブログとはまた違う 日々のメモ帳的につけ始めました

 
自分でも 気づかないうちに食べ過ぎたり
あー って反省する意味をこめて

レコーディングダイエット ですね
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2009-06-16 23:48 | Diet/Health

SPASSO

 
すぐご近所にあるのに初めて行ってきました
観音崎京急ホテル隣接のSPASSO
昼間は海の景色を目の前に
その露天風呂が気持ちよいよ!との事だったのだけど
私が行ったのは夜、、

どうかな、、真っ暗かなぁと思って 出てみたけど
逆に!
うっすらかかった雲がきれいで 星も出ていて空が抜けて お~
人も全然居ないし 露天に1人
平日の夜 かなりお勧めでした♪
 
体が疲れていて マッサージしたいなぁと思っていたけど
もう時間も遅くて 目についたのはコレ
d0026209_10204149.jpg
 
最近のマッサージチェアのハイテクさったら!
足の裏もふくろはぎも、太ももの後ろ お尻!
ありとあらゆるもみかた たたき方 凄いね~

意外と快適でした♪
また行こ~
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2009-05-18 23:14 | Diet/Health

のんびり日

 
会社がお休みだったので
よし!箱根へ行こう!
湯治湯治!と張り切って出かけたのですが
ちょっと体調弱りめ・・・・
おまけに 道が思ったより混んでいたので。。。。
茅ヶ崎にてくじけました・笑
 
そして、、茅ヶ崎にあるスーパー銭湯
湯快爽快へ♪

 
色々と揃った施設で お湯も温泉で気持ちよく なかなか満喫!
暑い日だったので はだかんぼー で寝そべっていても
ただただ気持ちよく 開放感溢れるナイスな空間でした♪
また行きたいなぁ~
 
まだ未体験な岩盤浴もお手軽価格だったので挑戦したいわ
  
 
箱根の湯で食べようとお弁当を作ってしまっていたので
戻ってきてから 葉山の国際村の公園にて お弁当。
空気が澄んでると目の前に富士山だったのにね、残念。

お花を見たり お散歩してるワンコにであったり♪
d0026209_0343851.jpg
d0026209_035941.jpg
d0026209_0353148.jpg
可愛いーーー!
 
 
夕方から 妹のヤボ用で りたっぴを預かり。
☆君と3人で川沿いを散歩したりして のーんびり。
d0026209_03552100.jpg
d0026209_0362314.jpg
こきたない川なのに きれいな鴨が居てビックリ。
りたが恐いと言う蜘蛛の巣を ひたすら観察して
その細かさに目を奪われたりする♪
 
 
こんなにリラックスな日だったので 湯冷め?
この夜から 風邪をひいてました。。
バカ・笑
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2008-05-26 23:19 | Diet/Health

湯治場ナミに

会社お休み!
本日は狙っていた温泉の為 箱根へ~
 

前回 そうでもなかったか。。と思いきや、、
その日中、ずぅっと つるつる すべすべの肌にうっとり。
かなり見直したお湯で すっかりファンに♪
しかも 前回 フロの日、26日に出かけたようで
無料券を持っていたのです♪
 
ここの休憩所で良いのが 湯治場並みの気さくさ。
何でも持ち込みオッケイ、電子レンジやポットのお湯ももらえて
皆 思い思いのものを だらだら飲んで食べて、お風呂、眠って、、お風呂。
d0026209_23233267.jpg

d0026209_23242982.jpg
こんなチープな冬眠 素敵!
ってなわけで 昨夜のうちにお弁当も張り切って作って
d0026209_23581343.jpg
って、ただ ズッキーニとカボチャを焼いたもの しらすの炒飯。
ほうれん草のガーリックソテー、にら玉、ウィンナーな、、余り物弁当。
サルサチップスは、お店の残り
ワカモレもその場で作って。。つまみ。

妹と姪っ子ちゃんも誘って 
まる1日 本当に まさに だらだらして
ひたすら喋って 満喫してきました♪
お肌は勿論 すべすべ~
 
ただ、朝一のこの休憩所は激混みです
場所取りは必須、開店直後を目指してのお出かけを・笑
写真は 15時頃
 

帰りの車でのりたちゃんは こーんな寝方・笑
d0026209_23231353.jpg

又 一緒に行こうね~
 
[PR]



by rosshie28 | 2008-01-21 23:03 | Diet/Health

ウォーキング

 
実は・・・恥ずかしながら今年に入って、、
かるーく 数kgデブりました
途中の数字なんて見る間もないほどの Hop Step Jump!状態。。
笑い事じゃないです。。
トホホ。。
 
しかも 最近 体がだるーくって腰が痛くなるように。。
整形の門を叩いてみたら
何と、、骨1つ分の腰が浅いとか。
だからって何て事は無いらしいのだけど
そ・・・・んなわけ??もあって、、
結局のところ この腰痛の原因は でぶったせいかと(涙)))
 
そんなわけで、ハジメマシタ ヨ!
 
幸いご近所の海ったらこんなにキレイ♪
早速 軽い靴を買ってきて、、(形から入る私・笑)
のんびり海沿いをウォーキング (突然なのは腰に悪いですからね・笑)
d0026209_20311793.jpg
 
ちょっと、、頑張って体重を落としますよッッ
ここで 大きな声で宣言ッ!
 
1週間で何キロ!とか そんな大きな事は言いません。。
じわじわとゆっくり やっつけて行こうかと思います。。
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2007-05-13 20:31 | Diet/Health

朝のお散歩

 
☆君ってば ここんとこジョギングに目覚めて
朝からガシガシ走っております
せっかく海沿いに越してきたんだし
しかも どうせ5時過ぎには起床の☆君。

で。。今週は1日だけ、、私も一緒に早起き!
とはいえジョギングは嫌なので早歩き散歩へ♪
いつからこんな爽やかカップルよ?と笑いながら
手を大きく振って、足をあげて・・
 
越してきてからそこまで散策した事はなかった近所の景色
もうビックリ。
すぐ裏にこんな深い山がッ
d0026209_23163197.jpg
これって何処?ってぐらいの大自然(笑)
 
ここから海を見下ろす景色が一番きれいだよ
というので見てみたら
うちの敷地が見えました
d0026209_23161745.jpg
改めての、田舎暮らしを感じましたわ。ふふふ。
 
とはいえ朝は弱い私。。
後にも先にも今のとこ この日のみの早起き(笑)
 

 
 
[PR]



by rosshie28 | 2007-05-11 23:10 | Diet/Health

クロールの息継ぎ

 
米のYチャンからクリスマスギフト(笑)届いたよぉ~♪
d0026209_2172054.jpg
大好きなスタバシリーズ、嬉し~
チョコマシュマロがついてたりで憎い演出♪
私のクリスマスギフトはまだ送ってないよ、待っててね~(笑) 
 
 
午後からは 何と、珍しい
運動なんて全くしない私がプールへ行ってきました♪
何という試み!
 
常々興味はあったのだけど ちょっと重い・・お尻。
が、最近 腰が痛くなる事が増えたり
ちょっと歩いただけで足の筋が痛くなったり、、
何だかねぇ、、
こうして人は年を取ってゆくのかしら。。
なんて!いけないッ
ついた肉が落ちづらいのも全て代謝のせいよね。。
そんなわけで今年の目標は 基礎代謝を上げる!
雑誌に書いてありそうな文句だけど
そこに目標をおけば おのずと健康で居られるかしら
美味しいものをより美味しく食べる為に(笑)
 
ちなみ、、水泳なんてまともにやるのなんて何年ぶり?
しかも 私ってばそう泳げない。。
先生はスイミングスクールに長く通うさきちゃんです♪
息継ぎが可笑しいから。と
早速 優しく指導していただきました(笑)

 「ママ!ぶくぶく ぱーッ!」
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2007-01-14 20:55 | Diet/Health

秋花粉

 
ここんとこ 秋花粉にやられてます、、秋花粉はブタクサ?
加えて、お家の片付けのハウスダストでしょぼしょぼ目、くしゃみ大連発
何だか、、風邪?な ぼぉっとした頭痛も。

そんなわけで くしゃみが凄くて黙って座ってるなんて10分が限界!
これは良いかもって 1000円カットに行ってみましたッ

が、、ハハハ 私の行った所はやっぱり それなりでした(笑)
からまった髪の毛をくしでとかすのに リンス液をふきかけての作業
微妙な香りとべたっとした感じ。。うぅ。。
髪の毛をすいてもらったんだけど それをきちんと落としてくれる事もなく、、
切髪の後 ばさばさ落ちてくる髪の毛達。。

お店を出てから ふとゴミ箱の前で 手ぐしで触ってみると 
まー 出てくる出てくる!
がさーっと髪の毛をとっては捨て、とっては捨て、
病気のコかと思う程の量を捨ててきたわ。。。うぅぅ。。

ささっと済ませようとしてはいけないものもあるのねぇ、と ちと反省。
シャンプーして、カットして、トリートメント、マッサージ。
あ~ 美容院へ行きたいなぁ。。
かなりお久しぶりに美容院へ!切望。
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-10-20 23:31 | Diet/Health

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧