もも色注意報

カテゴリ:Shopping( 27 )




メリークリスマス!

  
やっとお暇になった本日はお仕事お休み
ずっと気になっていた 足りないお皿や小物を買いに
合羽橋までお買い物に行ってきました♪
 
前回は土日でお休みが多く
この度は何処のお店もきちんと開いていたので
もー目移り
色んなお店で少しづつ値段や雰囲気が違い 楽しい


ネットでばっかりのお買い物のコチラのお店もチェック☆
d0026209_21293749.jpg


色々興味深いものも・・・ 欲しい。ような・・
d0026209_21321721.jpg



帰りは ささっと横付けしてもらって
また紀文堂の人形焼
あ~ 美味しいぃ~

d0026209_21302597.jpg

d0026209_21305595.jpg

 
良いクリスマスになりました♪
 
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2009-12-25 21:23 | Shopping

ドライブ

 
朝から 三崎方面へドライブ

風の強い日!と思い 遠くへ目をやると富士山がどーん
凄くきれい 
d0026209_23231169.jpg
 
諸磯のあたり マリーナからの景色

そのまま まぐろ市場へ
d0026209_2322137.jpg

まぐろも有名かもだけど
三崎とか横須賀といえば やっぱり海苔や若芽です
磯の香りがたっぷりで 新鮮 間違いなしです
 
 

 

 
[PR]



by rosshie28 | 2009-12-20 23:21 | Shopping

お買い物


お店をお休みにして色々とお買い物へ
業務用な場所、市場から市場へ転々と

d0026209_2223280.jpg
 
d0026209_22231919.jpg


油も醤油も いっと缶
ありとあらゆる仕出し用の入れ物
河童橋も真っ青な品数 楽しかった♪
 
 



 
[PR]



by rosshie28 | 2009-10-03 23:29 | Shopping

お買い物

 
仕事終わってから ぷらっとお買い物
 
アジアンな雑貨屋さんにて カエルもの 500円!のスカート
可愛いパイル地のつなぎのパジャマをさきちゃんに
調理器具屋さんで パスタのトングをお店用に
MUJIで お気に入りの紅塩とお菓子
明日のお弁当に鶏肉とアスパラ
本屋さん 靴屋さん コスメ系 ぷらぷら
 
こういう時間 大事よね~♪
 
 
さきちゃんは塾でテスト
☆君は 今年も始まった祭りの練習
1人夕飯か
 
プロテインダイエット・・

一瞬よぎるけど 今夜は食べちゃうかぁと
ビビンバ屋さんにて冷麺

d0026209_03064.jpg

 
見た目 美味しそうなんだけど
う―む。。
水菜が全く馴染まない
オイキムチは好きな味♪

よーし!な夕飯だったのになぁ
[PR]



by rosshie28 | 2009-06-29 23:21 | Shopping

最近のお買い物♪

 
スーパーでの発見♪
 
TVでギャル曽根が持っていて
すごおおく気になっていた

   「手のりたま」
d0026209_21573569.jpg


   「ムーミン瓶のマヨネーズ!」
以前 りるみーさんが載せてたよね??ずっと欲しかったのだ♪
d0026209_2156161.jpg
d0026209_21561484.jpg
1つ気になるのはミーがさー 凄い笑顔なのよぉ~~ 何故~・笑
 
 
この手のキャラクターに弱いワタクシ
キッチンを見守るはもう1人
d0026209_21592066.jpg

このコが本命です♪中はゴマ塩でお弁当用~
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2007-08-21 21:47 | Shopping

COSTCO

 
会社は出勤してる人なんてまばらで静か
で、過ごしやすい(笑)
やらねばな仕事だけやっつけようと向かったらビックリ。。
午後までパソコンたちあがんないでやんの
14時!まで、みんなポカン。。
で、立ち上がった途端に急激に多忙に。
馬鹿か・・・
 
 
とりあえづ今日で仕事収め
夕方 りる嬢を迎えに出かけて一緒にコストコへ♪
期限が切れてから更新もせづにいたところへ
嬉しいお誘いです~ ありがとぉ~
 
お喋りしながら 新ものなんかをチェック
あれは?これは?
一緒に買おう うんうん とか
やっぱりさ お買い物は女子と♪に限るね(笑)
 
買ったもの 
ボディソープは初めて購入のIVORY
すいか系の香りでしょ!ってりる嬢に言われて大きくうなずく♪
古いけど、ElizabethArdenのSunflowerって香水がすいかとの出逢い
未だにコレが好きよ
d0026209_221529.jpg
思い切って買ったギラデリのブラウニー粉
ファブリーズの新香り
カッテージチーズ&バターのインドカレー
メニセーズパン
あ、王道にJOYも購入
 
当分楽しく暮らせるぅ~☆☆
  
私信:それにしてもすっごい雨だったねぇ(爆)
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-12-26 21:28 | Shopping

キリンビール

 
本日 40名様団体の会社の異人君達と一緒に
KIRINビアビレッジへと遠足に行ってきました♪ 
 
日本語を頑張ってる米男子の、通訳の補佐?みたいな役割で今回は参加
ガイドさん→彼 で、やや??な時、時々ワタシ。な
意味はあるのか?な無駄に走ってるだけなような(笑)な役割でしたが
私的には そんな事より楽しいビール工場!

ああいう工場見学は大好きな上にビール!ときては工程も興味津々
☆君とさきちゃんも一緒参加で 
あちらへぞろぞろこちらへぞろぞろしながら
学んできましたよ♪ 
 
場内入ると 香ばしい麦の香りがすぐにし始めて
そのまま 麦を見たり、大きな樽の様子を見学したり。
残念なのは場内 撮影禁止。
ボトルが可愛く並んで運ばれていく様子なんてツボ。

缶ビールにつめる作業は1分間で15000本!
100%リサイクルでゴミは全く。出ないとか。
全てオートメーション化のおかげで常時居る従業員はわづか80名。
でも広さは横浜スタジアム 約8個分ですって。広い!

へ~へ~

と、お役目忘れて感心しちゃったりして(笑)
それでも これ聞いてみて!といわれる皆からの質問はそちらも興味深くて
やはり外国な人とモノの視点などが違う様子も面白い
色んな意味でお勉強になりました。 

最後の、お待ちかねのテイスティングでは最低2杯はいただける小さめだけど生ジョッキ。
やっぱりフレッシュな気がする!
d0026209_748055.jpg
 
 
工場見学を満喫した後は みなとみらいへ繰り出して
皆様分かりやすいハードロックカフェへ(笑)
私達と上司君家族は別行動でインドカレーレストラン「カザーナ」へ

ランチバッフェが嬉しい1300円♪

d0026209_7492741.jpgd0026209_7494392.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4種類のカレーと、ナン、サラダ、タンドリーチキン
充分じゃないですか!ペロリ。
(*平日は1000円!)
 
d0026209_7511787.jpg 
ツアーバスで出かけたので行動は楽で助かる
運転手さんが感じの良い男子で
☆君 ガイド席に座り込んで行きも帰りも意気投合でおしゃべり
また会いたいねーと、約束してバイバイ。
新たなお友達ってな 出会いも楽しい面白い1日でした♪
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-05-13 20:59 | Shopping

食べっぷり

 
ちょっと馬鹿ババな日記ですが、

姪っ子ちゃんは食いしん坊で、って子供はみんなそうなんでしょうけど
何処か食べに出かけても ぱくぱくむしゃむしゃ お喋り一切なし 見向きもしません(笑)
楽なのは ぐずったりもなくて 一心不乱に食べてくれるところ。。
この日もそう、
自分のデザートがくるまでお暇で ぼぉっと姪っ子ちゃんを観察。
わずか数分の集中食べっぷりを激写。

d0026209_9572184.jpg
d0026209_9572797.jpg
d0026209_9573493.jpg

d0026209_1012220.jpg



やっと来た 私の頼んだ「苺ミルクプリンパルフェ」
姪っ子ちゃんの視線がぁぁ、、
そんな身を乗り出してまでアンタ。。狙われてます(笑)

d0026209_1041494.jpgd0026209_103253.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後はもう靴を履いて 帰ろ?帰ろ?帰る?って。。
まだ食べてますから。。
かなりのせっかちちゃんです。。。 
妹にそっくり。。
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-04-04 09:13 | Shopping

サクラサク

とりあえづ敷地内を流しながら 気になってる樹をチェック。
 
前回 ここに乗せた樹、もうこんな姿に!
d0026209_3183923.jpg

 
敷地内の桜のメインストリート。
d0026209_3204086.jpg

まだまだって所だな (分かる人にはかなり分かる映像ですが・笑)
 
 
そのまま学校のある場所で撮影。

d0026209_3233829.jpg
  
d0026209_3241698.jpg

 
ひとつのかたまりに、まだまだ蕾がたっぷりなのもある。
d0026209_3303012.jpg

 
その場の景色がぱぁ~っと明るくなる桜。
 天気予報: 「明日の夜遅く、雨が降るでしょう」
って、雨 風に負けないでーーー!
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-03-27 23:16 | Shopping

フリマ

久々にフリーマーケット。

結構あったかくなるっていうから期待して春夏ものばかりを持っていったのに
風の強い曇り空で思いのほか長袖の方がまだ売れる。。感じ。

キャンピングカーにつめて出かけたのでトイレも楽だし
お昼もカレーを温めて食べたり、と何かと便利~、、
お暇な時間に 部屋車内の掃除したりさ。

 
で、フリマの売り上げの方は・・・駄目ですねぇ。私 何気に人見知りで。。
に、比べて☆君の軽快なお喋り。
 
お客さん来ないよ~、という私に
客の足を止めなきゃ!と叱られました。

おまけに 
 「お姉さん このアイロン保証書ないの?」
 (?!保証書??んなの あるわけないやん!見るからに古いでしょー!)
と、思いながらも 頑張って「ないですねぇ~」とスマイル。
それでも悩みまくりの200円。
いい加減しつこいので
 「気にするなら辞めたら?買わなくていいですよ、」
とか言ってしまってました、、
横から凄い勢いで飛んで私を静止するさきちゃん(苦笑)

面倒なもんで ついつい100円、50円で叩き売ってしまう私の横で
どんなプレミアがどうついてるとか このジャケットはどう良いか、とか
とくとくとお客さんに説明して ちゃんと自分の言い値で売買する☆君。
お客さんも最後には 良いもの買ったわ~♪な雰囲気で帰る。。。

                     すげー。。。
d0026209_301299.jpg
          (後ろでぼぉっと立ってるのが私、身を乗り出して説明してるのが☆君)
 
人見知りな上に嘘がつけないので最悪です、私。
商品聞かれても、

 「使った事ないから分かりませんねぇ。。」とか言っちゃって
横から肘鉄うちながら登場の☆君。
 「そうなんですよ!使った事はないんですけどぉ、、
 お姉さん!そんなわけで良かったら お試し価格!の300円!どうですか!」
 
 服を手にとった人にも「お目が高い!今!なら、200円!」とかとか。。

すげー。。。

ま、軽く酔っ払いなんですが。
 
 
とりあえづ、、☆君のおかげマイナスにならづには済みました。
毎回ちっとも儲かりはしないフリマだけど
在庫処分になるところは嬉しい。
(じゃあもっと頑張れッ!って声が聞こえてきそぉ。。)

欲しい人と売りたい人、こういうのはいいね
 
 
[PR]



by rosshie28 | 2006-03-26 23:35 | Shopping

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧