人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも色注意報

秋旅2・3日目 白石城・仙台

 
昨夜泊まったお風呂で見つけたパンフレット。
近くにお城があるというので 早起きして白石城を散歩する事に。
秋旅2・3日目 白石城・仙台_d0026209_2112016.jpg

行ってみたらやけにきれい、場所も少し移動?
造ったのは数年前との事だった。なんだ。。
それでも完全リメイクというのでまじまじ見学

   「おはようございます」

なんて、係りな人に声をかけられたので
しばし歴史なぞを聞いて話し込む。

休暇だ~という ゆるい顔になってるかな。
知らない人と話すのも楽しい
旅は出会いが楽しいというけど こういう事を言うのかな。

牛乳工場の見学へ行ってみるも、
朝一の作業は終了してしまってる様子。
全く動いてない工場の様子だけど上から覗く。

昔 福島のりかちゃんキャッスルへ行った時は面白くて
りかちゃんの顔が ベルトコンベアで何個も何十個も運ばれてきて笑えた
当時4歳?5歳?のサキは結構 恐がってたけど(笑)
今 思うと夢を壊した?かもね アハハ


牧場に居るのは数等の牛と鶏やうさぎ。
秋旅2・3日目 白石城・仙台_d0026209_214668.jpg


お店の中で 濃厚ソフトクリームと牛乳のセット 300円を購入。
牛乳は飲み放題だったけど 濃すぎて私もサキも飲めず、
アイスも 超超濃厚ぉ~。。
ミニストップがやはりベストか!


仙台 

仙台に入ったら 気温が少し下がったように思える。。寒い。。

興味津々だった市場へ。まづ♪
秋旅2・3日目 白石城・仙台_d0026209_2122089.jpg

お昼すぎだったけど 観光客などで賑わってる。
さすが東北、母の田舎のある青森の市場と似てる雰囲気

魚介類が溢れてるだけじゃなくて 野菜も満載 
がっつり買い物して帰りたいくらいよ~

と、そうだった。タイガー君の中には立派な冷蔵庫が♪
後でまた戻ってこよう~

とりあえづ 駅へと移動

お目当ては構内にある 牛タン通り、寿司通り

牛タンは有名かと思ってたお店こそ 人はそう並んでなく 
賑わってるところは限られてる感じ。
1人1つづつではなくて良い私達は つまみもありそうな 〇〇に入店。
食べたかった「牡蠣酢」と 「味噌づけの牛タン焼定食」(1.5倍) を3人でシェア。
付け合せがお漬物なのが面白い でも 漬物こんなに食べきれない。。

秋旅2・3日目 白石城・仙台_d0026209_2124993.jpg秋旅2・3日目 白石城・仙台_d0026209_213039.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

☆君的には 何で牛タンがそこまで有名?半信半疑だったも、
分厚さと味の良さに納得の様子。

腹ぺこすぎで 大層ご機嫌斜めだったサキも笑顔に。
(本当、、参る。。。)

お土産に大量買いしそうなところを☆君に止められて 
牛タンを後に。。。さよ~なら~

で♪

市場へ戻ってきて とりあえづ すじこを購入。
これで夕飯は決まりだね。ご飯を炊いて食べよ~、
キャンピングカー楽しい
 
 



by rosshie28 | 2005-11-25 16:42 | Travel

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧