人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも色注意報

戸狩温泉スキー場

 
昨夜の雨は去って、気持ちの良いお天気!
気温もグングン上がって まるで春スキー!

毎度御馴染みなスキー場と違って ここはコースがたくさんあるので期待大!
ハーフパイプが無いので☆君も 今日はとことん付き合ってくれるというので
珍しく3人一緒のリフトに乗ってスタート。

こんな空の色!きれ~

戸狩温泉スキー場_d0026209_823083.jpg戸狩温泉スキー場_d0026209_82542.jpg
 
 
 
  
 
 
 
 
 


とりあえづ これに乗って あれに乗って、と地図を片手の☆先生についていく私達。
戸狩温泉スキー場_d0026209_822277.jpg
                 後ろ!人が居ない!

 
雪山には縦縞が目立つ。
  「ああなると 雪崩が起きやすくなるんだよ」
と、先生の言葉に えぇ、、ここも?恐いねぇ。。気をつけようね。。と話す。

戸狩温泉スキー場_d0026209_19302356.jpg戸狩温泉スキー場_d0026209_833278.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ジェットコースって。。。上級は無理無理。

スキー場は何だかガラガラで 誰ともぶつかるって事もなく満喫に滑る。
も、、さっきは平気だったよね?ってリフトが止まっちゃってたり
行かれないゲレンデが出来てたり、
山越えしてしまった私達、なかなか車に戻れない。。

やっと戻ってきてお昼。は、簡単にカップラー麺。

午後からは中に着てた服を1枚脱いで、の再戦。
今日は本当ぉに暖かい。
それでもフェイスマスクは絶対脱がないよ!焼けるもんか!(笑)
ハワイでも日焼けしなかった日焼け止めが 雪山では焼けちゃう!
恐ろしい 照り返し?の紫外線。

☆君に指導、色々と言われながら えいえいっと滑る。

春スキーのようになってしまった本日は 雪はしゃくしゃく気味。
後半 下の方はややシャーベット。
 
 
いつもよりもロングコースの多かった事で足がガクガクに筋肉痛~
それでも気持ちの良い疲れ。
お風呂を探しながらの移動中 ニュースを見てると

  「雪崩の心配があった為 いくつかゲレンデを閉鎖」

で、まさに 行ってきたスキー場の様子が出てた!!!ビックリ!!
全国ネットのニュース。。。えぇ、、、恐ろしや。。

確かに。。。ゲレンデ 空いてたよね。。それって・・・・うぅ。。
ま。。圧雪されてる普通のコースだけを滑ってた私達だしね。。うんうん。

お風呂は松本の湯ing 以前よりも値段が上がってた・・・
でも お風呂が数種類とハーブサウナやミストサウナ 色々満載。
やや古いけど 広くて気持ち良い♪

夕飯は割引券でデニーズ。



by rosshie28 | 2006-01-15 07:55 | Snowboading

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧