人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも色注意報

フリマ

久々にフリーマーケット。

結構あったかくなるっていうから期待して春夏ものばかりを持っていったのに
風の強い曇り空で思いのほか長袖の方がまだ売れる。。感じ。

キャンピングカーにつめて出かけたのでトイレも楽だし
お昼もカレーを温めて食べたり、と何かと便利~、、
お暇な時間に 部屋車内の掃除したりさ。

 
で、フリマの売り上げの方は・・・駄目ですねぇ。私 何気に人見知りで。。
に、比べて☆君の軽快なお喋り。
 
お客さん来ないよ~、という私に
客の足を止めなきゃ!と叱られました。

おまけに 
 「お姉さん このアイロン保証書ないの?」
 (?!保証書??んなの あるわけないやん!見るからに古いでしょー!)
と、思いながらも 頑張って「ないですねぇ~」とスマイル。
それでも悩みまくりの200円。
いい加減しつこいので
 「気にするなら辞めたら?買わなくていいですよ、」
とか言ってしまってました、、
横から凄い勢いで飛んで私を静止するさきちゃん(苦笑)

面倒なもんで ついつい100円、50円で叩き売ってしまう私の横で
どんなプレミアがどうついてるとか このジャケットはどう良いか、とか
とくとくとお客さんに説明して ちゃんと自分の言い値で売買する☆君。
お客さんも最後には 良いもの買ったわ~♪な雰囲気で帰る。。。

                     すげー。。。
フリマ_d0026209_301299.jpg
          (後ろでぼぉっと立ってるのが私、身を乗り出して説明してるのが☆君)
 
人見知りな上に嘘がつけないので最悪です、私。
商品聞かれても、

 「使った事ないから分かりませんねぇ。。」とか言っちゃって
横から肘鉄うちながら登場の☆君。
 「そうなんですよ!使った事はないんですけどぉ、、
 お姉さん!そんなわけで良かったら お試し価格!の300円!どうですか!」
 
 服を手にとった人にも「お目が高い!今!なら、200円!」とかとか。。

すげー。。。

ま、軽く酔っ払いなんですが。
 
 
とりあえづ、、☆君のおかげマイナスにならづには済みました。
毎回ちっとも儲かりはしないフリマだけど
在庫処分になるところは嬉しい。
(じゃあもっと頑張れッ!って声が聞こえてきそぉ。。)

欲しい人と売りたい人、こういうのはいいね
 
 



by rosshie28 | 2006-03-26 23:35 | Shopping

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧