人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも色注意報

ベトナム麺

土曜日 映画までの間 実は☆君とは別行動
工具やらを見に出かけたいというので
中華街で落っことしてもらい1時間後に待ち合わせ。

くだらな~い雑貨などを穴の開く程見つめたり
胡麻団子をパクついたり
お店で立ち止まってはひたすらメニュー読み込んだり(笑)
もーあっと言う間♪

購入してきたのは又ライチ紅茶や小売の豆板醤。
それと、ベトナムのフォー。中華街なのに?(笑)
ベトナム麺_d0026209_323427.jpg

今夜は早速フォー作り♪
今回は一緒にスープの素みたいなのも薦められるがままに買ってみたので
それをベースに、後はナンプラー、塩・醤油・レモンを少々
ベトナム麺_d0026209_324497.jpg

辛いものをかける前なので色味にかけるけど・・・
具はそぎ切りにした鶏胸肉ともやし、あとは香菜
美味しい!さっぱりで、でも後からくる米粉のフォー。
食べたそばからまた食べたい!
 
さきちゃん大丈夫かなぁ?と思ってたけど 香菜の入ったスープをかいで
わ~美味しそうな匂いだね~♪
と、近寄ってきたので よし。でしょぉ~
 
色んなものを食べられるコになって欲しいわ
(一緒に出かけてて楽だし・笑)
 
 



by rosshie28 | 2006-04-24 23:56 | Delicious

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧