人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もも色注意報

ライチ紅茶とはちみつ

 
また食パン
 
今回はうきうきで 
はちみつと、ライチ紅茶を煮出したものと葉をプラス。
 
夜はバイトだったので こねて、1次発酵後
食パン型に入れて2次発酵準備にてバイトへ
帰ってきて いそいで見てみると。。。
ガーン。。
発酵しすぎて ラップしてたとこにべったりついちゃって。。
それを取ったら今度はしぼんじゃって・・(涙)

深夜に何やってるんだか。。
今度はつかないように袋にしまって朝
気になって えらい早起き

ふぅぅ。。
とりあえづは膨らんでた。。ホッ。。
ライチ紅茶とはちみつ_d0026209_21351331.jpg
ライチ紅茶とはちみつ_d0026209_21352629.jpg

フランスパン専用粉も混ぜたので皮はパリッ 中ふわぁ
  *リスドォルの力凄いね♪Yumiさん!

これは失敗作 エピのようなのを作りたくて切り込みいれて強行突破
ライチ紅茶とはちみつ_d0026209_0134877.jpg
 
ラップをとった後のしわがそのままパンの模様に(苦)
味も 何だか、、微妙。苦味有り。

最近作ってたテーブルパンの分量だとやや甘い気がしたので少なめ、
なつもりでいたけど それにしても 
小麦粉400に対して はちみつ大2は少ないのかな。
はちみつの風味すら無かった。。
加えて紅茶の気配は?といわれると それも又薄いような。
むー。。  
 
 

 
 
 
 



by rosshie28 | 2007-02-23 21:09 | お菓子・パン

日々の自分ノート    美味物、料理、旅、映画、小説      
by rosshie28
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

★ My favorite Links

 
  ★猫ちゃんサイト
   耳折れ兄弟

  ★honeydipさん
    honeycomb

  

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧